イベント攻略レイド&スコアバトル

【ロマサガRS】激闘!ルートヴィッヒ ダメージランキング!強アタッカーとおすすめスタイルの紹介

イベント攻略
スポンサーリンク

この記事では

スコアバトルの成長限界は?
スコアバトルの報酬枠数は?
ボスごとのダメージランキングが知りたい

について解説します

高難度イベント 激闘!ルートヴィッヒが始まりました💡

ルートヴィッヒとの戦いをへて激闘へ。。。私たちはなぜルートヴィッヒと戦っているんでしょうか(ºωº)

スポンサーリンク

スコアバトルの成長限界

スコアバトルはHP1550まで成長します
最新クエストと同じ限界で、何ターンで撤退しても成長判定があります
また、防御低下、防御低下大も同様のHP1550まで成長します

スコアバトルの継続ターン

バトルは10ターンの継続バトルです
全滅する or 10ターン目終了まで全滅しない。でバトル終了です

ミッション報酬

今回も「70万ダメージ以上を出す」でミッション報酬がもらえますので、70万ダメージを目指してみましょう💡

ちなみにミッションは
・無印
・防御低下
・防御低下・大
のぞれぞれで別に報酬があります

スコアによる報酬枠の変化

今回のスコアバトルもスコアによって報酬数が変わります

10万:7枠
15万:8枠
27万:9枠
30万台:11枠
40万台:13枠
50万台:14枠
60万台:15枠
70万台:16枠
80万台:17枠
90万台:18枠
100万以上:19枠

のように報酬枠数が増えていきます


最初の4枠は交換アイテム固定で、それ以降が画像の通りピースやチケットなどに変わるようです
5,6,7枠=チケットorSピースorスタ剤
8〜10枠=チケットorSピースorスタ剤orSSピースorゴルピ
11枠=確定チケット

防御低下クエストの違いは?

参加アイテム消費数に違いがあり
・通常:30
・防御低下:60
・防御低下・大:90

と消費数が2倍、3倍に増えます

また
・防御低下
・防御低下・大

のクエストでは、体力・精神に変化はありませんけど、耐性が変わってきます


スコアは出しやすくなりますけど、報酬内容は変わりません
(イベント交換アイテムは2倍、3倍と変化します)

30・60・90消化のどれがお得?

チケットが確定ドロップする30万ダメージを出せない場合を除けば
防御低下で消化するのは報酬内容で損になりそうです

ダメージランキング

ルートヴィッヒは攻撃力が高く、10ターン生存が難しそうなので6ターンでダメージランキングを作成しました

1位〜8位

9位〜14位

15位〜22位

スコアを伸ばすのに使いやすいそうなスタイル

・正月ミルザ
直接攻撃が多いのでカウンターでダメージが稼げる
陰属性無効なのでかなり耐久力が高い

・真ビューネイ
直接攻撃が多いのでカウンターでダメージが稼げる
ダメージ軽減35%で耐久力が高い

・聖王 [ギダン・ル・プープル]
グリーミングをBP7。シャイニィーグローリー継承で
ワイズ(BP0)→通常(BP5)→シャイニィグローリー
とオートで使うことができる

・フェルディナント[最終防衛線]
不屈持ちで、耐久力あり
全体の斬属性ダメージアップ
聖王と合わせれば2T連続でスターラッシュが打てる

・ポルカ、アウナス
熱無効なので、ギロチンボマーとデマイズが効かない
ポルカは陽炎剣がないとダメージを出しにくいので注意

スコアバトルの平均スコアを上げて、報酬をたくさんゲットしましょう✨

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

  1. アバター匿名 より:

    ミルザは「旧正月」じゃなくて「正月」ですよ

  2. アバター匿名 より:

    後の枠になるほどゴルピとかガチャチケとか良いもの入ってるから
    オートでやるなら30消費でシルピばっかりとかより
    90消費して毎回100万↑狙うのもアリでは?

    • アバター匿名 より:

      30消費で50万↑を安定して出せればお得っぽいです。

      (以下ご参考)
      消費30個-100万ダメ 11.0枠
      消費30個-90万ダメ 10.0枠
      消費30個-80万ダメ 9.0枠
      消費30個-70万ダメ 8.0枠
      消費30個-60万ダメ 7.0枠
      消費30個-50万ダメ 6.0枠
      消費60個-100万ダメ 5.5枠(30個換算)
      消費30個-40万ダメ 5.0枠
      消費60個-90万ダメ 5.0枠(30個換算)
      消費60個-80万ダメ 4.5枠(30個換算)
      消費60個-70万ダメ 4.0枠(30個換算)
      消費90個-100万ダメ 3.7枠(30個換算)
      消費60個-60万ダメ 3.5枠(30個換算)
      消費90個-90万ダメ 3.3枠(30個換算)
      消費30個-30万ダメ 3.0枠

  3. アバター匿名 より:

    30,60,90で弱体破りの使用ターンが違いますね
    30だと2T以降毎ターン破ってくるけど60だと3Tまで破ってこないし90だともっと遅い

  4. アバター匿名 より:

    10万じゃピースは落ちないのでは?
    泥物に差があるのにそれで比較対象として同じなのか?

  5. アバター匿名 より:

    ダメージ重視のオート編成だと4ターン持たない方が多いので、3ターンのダメランもあると参考になると思います

タイトルとURLをコピーしました