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シリュー [こんなの軽い軽い!]の運用について
ぞうとの比較
・棍棒で
・かばう持ちで
・被弾ごとにパーティ強化する
・可愛い
という枠で、ぞうとロールが被ります
ぞうとスペック比較をしてみましょう💡
シリュー | ぞう | |
---|---|---|
かばう | 50% | 50% |
本体耐久 | 82.50% | 76.96% |
HP回復 | 極小x1 | 小x1 |
全体HP回復 | 技2使用時 小x1 | なし |
ヘイトコントロール | 挑発中x2 ステルス中x2 | 挑発小x2 ステルス小x2 技3で 挑発大 |
被弾毎に | 攻撃20%/2T 軽減15%/1T 全ステ15% | 攻撃15%/2T 軽減10%/1T |
火力サポート | 攻撃時 80%/2T | 技3使用時、全員にクラブリンク/1T クラブリンク=攻撃時に ・攻撃40%x人数分/2T ・全ステ5%x人数分 |
BP配布 | 技2で1 | なし |
ODサイクル | 毎ターン | 2T毎 |
シリューの方が全体的にハイスペックということがわかりました💡
被弾時の軽減が10%と15%では結構性能差が出ます
しかもシリューはデフォで15%軽減ありなので軽減面ではシリューが大きく有利になりそうです
本体耐久面でも、シリューは技3を連打したぞうと同等の耐久を持ちます
ぞうは棍棒でないとスペックを発揮できないのに対して、シリューは汎用性あり
。゚( ゚இωஇ゚)゚。ぞうさん
幻闘場
火力が必要になるカエルやブッチャーではかなり活躍できそうです💡
ぞうとシリューを両方使って、リラをバッコン後列に持っていくこともできるんじゃないでしょうか
攻撃回数が多いので、ビーナス相手だとやや厳し目でしょうか
リラ同様ODで性能発揮するタイプなのですけど、ボクオーンのドミネイトを使って毎ターンリラと二人でODをすると凄まじい火力が出せそうです
おたまとの相性は満腹の効能が発動しなくなるのでやや悪そうです
ブッチャーについて考えてたんですけど、シリューの追撃はランダムターゲットなのでごろつきを早めに処分するルートになるのでしょうか
そうなるとHPが減った後の猛攻に耐えられるかどうか….ぞうとシリューの2枚使いなら全体攻撃1回で軽減23%増えるから大丈夫なのかな??
まとめ
・最近流行りの毎ターンODアタッカー
・打火力3位とかなりの高火力
・火力は落ちるが、技2運用で全体回復とBP配布も可能
・被弾時に全体軽減15%を付与する(=フレイムフォース)なので、攻撃回数が多いボスで活躍
・被弾しないと全体軽減が15%しかないので、パーティ編成の際はシリュー以外の軽減も厚めに
シリュー [こんなの軽い軽い!]の考察は以上です💡
エクストラフォースがなくても、ステータスバフ&高いダメアビ&多い攻撃hit数で打のトップ3をもぎ取りました
全体攻撃よりは単体攻撃が多めで、火力が必要になるクエストでは活躍できそうです
ほぼぞうの上位互換で、幻闘場に止まらないスペックがあると思います
ブッチャーH5がクリアできずに止まってる場合、シリューを入れたらクリアできるようになるんじゃないかなーと思います
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH