今回の記事は「2023.11.24.5周年前夜祭記念 メインシィレイ編第4話 Ultra DXガチャ エア編」の エア [メロディーに導かれて]のスタイル考察です
[メロディーに導かれて]
RS2 / 女 / サポーター
イーリスは音に敏感なの。だから美しい旋律は大好き。心が軽くなって、より自由に飛び回れる感じがする。このメロディーはどこから流れてくるの?
誰が奏でているの?
技
まずは所持技の解説です
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 斬+突 )
攻撃する [特効:浮遊]
自身に「ガードアップ(小:12%)」を付与する( 効果2ターン )
補助/ファスト/味方全体
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 斬+突 )
攻撃する
味方生存者全体の精神を上昇させる( 効果中:20-30% )
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる( 効果中:-15-20% )
アビリティ
味方生存者全体に「順風の加護」( 効果バトル中永続 )、「逆風の加護」( 効果バトル中永続 )を付与する
[ターン終了時]
自身のBPを回復する( +2 )
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「ウインドノーツ」が発動する
( 術Rank1で発動 )
※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
[ミサイルガード+発動時]
自身のBPを回復する( 確率特大/+5 )
味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」( 効果極小/効果2ターン )を付与する
さらに、技による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果極大:50% )