全力オートダメージランキング
ダメージランキングの最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください
1ターン目/1ラウンド目は狂戦士で行動選択できないため、行動不能扱いとします
そして、5ターン計測の場合は1ターン目で状態異常を治す前提で計算します
また、安息の呼吸の発動条件は以下の通りです
ターン計測時は奇数ターンに発動
ラウンド計測時は毎ラウンド発動
単発火力(1Tランキング)
1T目行動不能のため計測外
イベントクエスト周回(2Rランキング)
単体 打/熱 弱点
40位 タチアナ 90,683 | 1R 94,587 ぬいぐるみボンバー 2R 86,779 ダブルヒット | 15位 バートランド 85,285 | 1R 105,359 ドミナントブレイズ 2R 65,211 フレイムウィップ+ |
41位 はにわ 90,134 | 1R 93,250 はにわクラッシュ 2R 87,019 はにわクラッシュ | 16位 アラケス 85,032 | 1R 118,842 灼熱地獄 2R 51,222 やきごて |
42位 ナカジマ零式 89,501 | 1R 48,586 * 3 大連発プログラム 2R 33,245 通常攻撃 | 17位 ナカジマ零式 84,847 | 1R 48,586 * 3 大連発プログラム 2R 23,936 通常攻撃 |
43位 フレイヤ 89,344 | 1R 0 行動不能 2R 178,689 どつきまわす | 18位 フレイヤ 83,838 | 1R 0 行動不能 2R 167,676 ファイガ |
44位 ファラ 89,163 | 1R 109,473 シャインインパクト 2R 68,854 三角蹴り+ | 19位 ステスロス 83,604 | 1R 142,249 陽子ロケット弾+ 2R 24,959 通常攻撃 |
45位 ステスロス 88,457 | 1R 142,249 陽子ロケット弾+ 2R 34,666 通常攻撃 | 20位 ウィル 83,468 | 1R 121,866 焼殺+ 2R 45,071 ファイアボール+ |
46位 ナルセス 88,388 | 1R 65,322 ピュライ・ペトラ ┗ 70,044 ピュライ・ペトラ 2R 41,411 ロックフォール | 21位 ナカジマ零式 82,631 | 1R 47,317 * 3 大連発プログラム 2R 23,311 通常攻撃 |
メインクエスト周回(3Rランキング)
単体 打/熱 弱点
48位 デス 86,708 | 1R 77,227 ビーストグラッジ 2R 28,444 死の剣 3R 77,227 * 2 ビーストグラッジ | 1位 アラケス 121,172 | 1R 121,172 灼熱地獄 2R 121,172 灼熱地獄 3R 121,172 灼熱地獄 |
49位 ライザ 86,555 | 1R 141,180 バベルクランブル 2R 27,213 通常攻撃 3R 91,272 スープレックス+ | 2位 フレイヤ 113,992 | 1R 0 行動不能 2R 170,988 ファイガ 3R 170,988 ファイガ |
50位 ピンクタイガー 86,476 | 1R 86,476 バラージバレット 2R 86,476 バラージバレット 3R 86,476 バラージバレット | 3位 グスタフ 109,337 | 1R 132,018 デュアルインパクト 2R 132,018 デュアルインパクト 3R 63,975 巻き打ち+ |
51位 フレイヤ 86,151 | 1R 0 行動不能 2R 177,150 どつきまわす 3R 81,304 ファイラ | 4位 ジョー 107,578 | 1R 139,276 炎霊衝+ 2R 44,182 イカフレッシュ 3R 139,276 炎霊衝+ |
52位 ナハトズィーガー 85,869 | 1R 83,393 ドリフトターン 2R 87,108 ドリフトターン 3R 87,108 ドリフトターン | 5位 バートランド 107,562 | 1R 109,706 ドミナントブレイズ 2R 109,706 ドミナントブレイズ 3R 103,274 トワイライトダウン |
53位 はにわ 85,330 | 1R 101,923 はにわクラッシュ 2R 101,923 はにわクラッシュ 3R 52,144 たいあたり | 6位 ナカジマ零式 107,302 | 1R 49,580 * 3 大連発プログラム 2R 24,426 通常攻撃 3R 49,580 * 3 大連発プログラム |
54位 エミリア 85,309 | 1R 34,767 * 3 バレットダンス 2R 47,327 精密射撃+ 3R 34,767 * 3 バレットダンス | 7位 ステスロス 107,249 | 1R 144,976 陽子ロケット弾+ 2R 31,797 通常攻撃 3R 144,976 陽子ロケット弾+ |
ダメージチャレンジ(5Tランキング)
単体 打/熱 弱点
38位 はにわ 345,960 | 1R 89,863 はにわクラッシュ 2R 91,291 はにわクラッシュ 3R 47,435 たいあたり 4R 23,225 通常攻撃 5R 94,147 はにわクラッシュ | 1位 オニキス 414,945 | 1R 40,567 * 3 乱れファイアボール 2R 43,660 ヒートスワール 3R 43,660 ヒートスワール 4R 43,660 ヒートスワール 5R 40,567 * 4 乱れファイアボール |
39位 ゲン 344,725 | 1R 30,487 鉄管斬 2R 110,533 西瓜三閃 3R 35,146 鉄管斬 4R 36,143 鉄管斬 5R 132,420 西瓜三閃 | 2位 デスマシーン 386,745 | 1R 92,699 パワービーム 2R 40,227 マシーンタックル 3R 106,798 パワービーム 4R 40,227 マシーンタックル 5R 106,798 パワービーム |
40位 ウィル 337,985 | 1R 54,771 焼殺+ 2R 33,178 飛燕双打 ┗ 38,267 飛燕双打 3R 36,315 癒し打ち 4R 38,063 飛燕双打 ┗ 43,254 飛燕双打 5R 44,475 飛燕双打 ┗ 49,666 飛燕双打 | 3位 フレイヤ 374,285 | 1R 0 行動不能 2R 142,835 ファイガ 3R 42,792 ヒートスワール 4R 94,329 ファイラ 5R 94,329 ファイラ |
41位 フレイヤ 336,690 | 1R 0 行動不能 2R 154,119 どつきまわす 3R 39,865 とびひざげり+ 4R 102,841 ファイガ 5R 39,865 とびひざげり+ | 4位 アポロン 359,465 | 1R 61,361 マサムネ+ 2R 68,112 マサムネ+ 3R 73,363 マサムネ+ 4R 76,964 マサムネ+ 5R 79,665 マサムネ+ |
42位 ステスロス 336,065 | 1R 98,660 陽子ロケット弾+ 2R 30,054 通常攻撃 3R 98,660 陽子ロケット弾+ 4R 25,379 通常攻撃 5R 83,313 陽子ロケット弾+ | 5位 ロビンギャル 351,005 | 1R 26,760 頭突き 2R 43,871 * 3 スペクタクルゲート 3R 28,120 頭突き 4R 28,574 頭突き 5R 45,313 * 3 スペクタクルゲート |
43位 クーン 336,020 | 1R 99,328 滝登り+ 2R 22,894 * 2 ブロウキック 3R 22,894 * 2 ブロウキック 4R 22,894 * 2 ブロウキック 5R 99,328 滝登り+ | 6位 バルテルミー 347,370 | 1R 27,608 ブレイズラッシュ ┣ 30,172 * 2 ブレイズラッシュ 2R 29,488 ブレイズラッシュ ┣ 32,052 * 2 ブレイズラッシュ 3R 29,291 ヴォイド 4R 33,031 ヴォイド 5R 32,736 ブレイズラッシュ ┣ 35,386 * 2 ブレイズラッシュ |
44位 エレン 333,165 | 1R 126,441 渾身エレンパンチ 2R 26,762 練気ラッシュ 3R 26,762 練気ラッシュ 4R 26,762 練気ラッシュ 5R 126,441 渾身エレンパンチ | 7位 バルテルミー 345,145 | 1R 29,232 ブレイズラッシュ ┣ 31,796 * 2 ブレイズラッシュ 2R 19,840 通常攻撃 3R 32,480 ブレイズラッシュ ┣ 35,129 * 2 ブレイズラッシュ 4R 21,366 通常攻撃 5R 34,360 ブレイズラッシュ ┣ 37,010 * 2 ブレイズラッシュ |
ランキングまとめ
範囲 | 属性 | ターン/ラウンド数 | |||
1T | 2T | 3T | 5T | ||
単体 | 43位 | 51位 | 41位 | ||
18位 | 2位 | 3位 |
まとめ
・バトル開始時狂戦士で、使い勝手は非常に悪い⤵️
・安定して使うには1ターン目に状態異常解除が必要
・耐久力はドグラで37%回避頼み
・回避すれば安息でHP800回復。単体攻撃が多いボスならターゲットから外れても回復するのが救い
・継続火力は結構高め
・5T計測でとびひざファイラループでも平均ダメージは4.5万を超え。アポロンのマサムネやデスマシーンの方が高火力で高耐久になるので、いかに回避が発動して耐久と火力を上げられるかがポイントになりそう
私の考察は以上です
1ターン目をコントロールできないことで、ダメチャレ的にはやや扱いにくく
全体攻撃もないので決戦島でも使いにくい
単体攻撃のみなのでボス戦向けであるものの、耐久アビが回避のみ
玄人向けのスタイルです(ºωº)
参考になれば幸いです💡
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、聖王の勝利の詩、ふくめんの高耐久&LP消費なし全体回復(中)など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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