今回の記事は「2024.07.10.夏のきらめき!ロマンシングバカンス2024 Romancing祭 アセルス編」の アセルス [なんかドキドキしてる]のスタイル考察です
[なんかドキドキしてる]
SF1 / 女 / アタッカー
あの人が来るのを待ちわびてる。この格好、ちょっと大胆だったかな。場所も雰囲気も普通とちょっと違う。スゴク喉が渇く。私、何かが起きるのを期待してるんだ。
技
補助/自身 [使用回数制限:バトル中1回]
自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」( 効果バトル中永続 )を付与する
自身に「ターン終了時BP回復(+2)」( 効果バトル中永続 )を付与する
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+打 )
攻撃する ( 7回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、それぞれ確率( 確率小 )で、自身の腕力・体力・素早さ・精神を上昇させる( 効果小 )
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+突 )
攻撃する ( 7回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、それぞれ確率( 確率小 )で、自身の腕力・体力・素早さ・精神を上昇させる( 効果小 )
アビリティ
自身のBPを回復する( +4 )
[Weak攻撃命中時]
自身のBPを回復する( +2 )
[OD攻撃かつサマーナイトブレイク(※)発動後]
「サマーナイトブレイク」が2回発動する
( 技Rank1で発動 )
[OD攻撃かつサマーナイトスティング(※)発動後]
「サマーナイトスティング」が2回発動する
( 技Rank1で発動 )
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
自身のHPを回復する( 効果極小 )
自身のBPを回復する( +1 )
自身に「攻撃強化」( 効果中:10% /効果2ターン )を付与する
自身に「防御強化」( 効果小:10% /効果2ターン )を付与する
自身の腕力を上昇させる( 効果小:5%)
[ターン開始時]
自身に「ダメージブロック(1回)」( 効果1ターン )を付与する
自身の腕力・精神を上昇させる( 効果大:20% )
スペック解説
・真夏の一杯を使うことで、以降は毎ターンODが使用可能
・OD攻撃時はサマーナイトXXXが追加で発動する2回発動する(=合計7hitx3の21hit)
・斬打突の弱点対応可能
・BPはターン終了時+2、Weak攻撃時+2、攻撃命中時+1なので毎ターンBP14回復=毎ターンサマーナイトxxxを使用可能
・軽減は毎ターンのダメブロ1回と、防御強化10%x6枚の68.11%
・毎ターン HP極小回復x3
・ダメージアビリティは30〜60%と低め
・毎ターン腕力+15%。理論上は毎ターン全ステ+50%
サラはエレンは技を使わなくても毎ターンODできたので、アセルスは少し不便に見えてしまいます
毎ターンODによるE6x21hitでひたすら火力を求めるスタイルです