SS ヴィクトール [もう一度流し斬りを!]の関連記事
長期戦のダメージ計測
攻撃のたびに流し斬りが発生、ソードプリンスによるヒートアップも積まれていきます
二連流し斬りなら2回発生するんですけど、8ターンたってもヒートアップ回数は10回。まだ5回残っています
ヒートアップを15回使い切るにはかなりターン数が必要かも?
外部からBPを受け取って二連流し斬りを連打すれば8ターン目で全部付与できるかも
ダメージ量を比較すると
大剣で9位ぐらいの様子
腕力デバフ量
流し斬り!流し斬り!とにかく流し斬り!のヴィクトール
腕力デバフ量がどれぐらいになるのか計算してみます
使用技 | デバフ量 | |
---|---|---|
1T | 心眼の剣技 | 15% |
2T | 薙流剣 | 30% |
3T | 二連流し斬り | 50% |
4T | 薙流剣 | 30% |
5T | 二連流し斬り | 50% |
薙流剣を使ったターンは15%+15%の30%
二連流し斬りを使ったターンは20%+30%の50%
BPパサーがいて二連流し斬りを連打できれば50%腕力デバフを維持できそうです
ヴィクトールはかなり高いデバフ量を維持できるようです
というものの
旧ファイアブリンガーにサーバントエマージを継承すれば、毎ターン腕知30%、追撃発生時は50%のデバフが可能
パウルスと2回攻撃のキャラ3人がいれば20%+追撃15%、他キャラで30%の腕or知65%デバフが可能
BPパサーがいればジュディがバイオレット連打で知力15%、腕力30%のデバフが可能
まとめ
・何を打っても流し斬りにつながる。流し斬りの申し子
・火力はそこそこ、耐久は1/2の回避ありでかなり◯
・腕力デバフ量は全スタイルトップクラス💡
・腕力デバフだけなら2キャラ分ぐらいのデバフ量
・知力も600台あるので運用上問題なし
・ファイアブリンガーなら同じデバフ量で知力デバフも付いてきたり…
・腕力デバフはダメージ軽減効果しかないので、防御強化などで代用可能
ヴィクトール [もう一度流し斬りを!]は強力な腕力デバフ要員💡
火力、耐久とバランスは良いものの….腕力デバフってそんなに必要?というのが最大の気になり
最近急速に成長してきた防御強化のおかげで、ここまで過度の腕力デバフが必要な状況はどうかな〜….というのが気になるところです
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH