スタイルレベル50 ステータス
タイム [ボクが隊長だ!]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう
base183時点 (baseとは?)
パラメータ | 補正 +ボーナス | ステータス値 | 全体 | |
---|---|---|---|---|
腕力 | 92% +5 | 358 | 248位 | 26位 |
体力 | 72% +5 | 318 | 190位 | 13位 |
器用さ | 81% +5 | 328 | 146位 | 12位 |
素早さ | 91% +5 | 346 | 284位 | 7位 |
知力 | 47% +5 | 266 | 454位 | 32位 |
精神 | 73% +15 | 338 | 112位 | 6位 |
愛 | 52% +13 | 294 | 75位 | 5位 |
魅力 | 41% +5 | 258 | 576位 | 34位 |
技命中 | 417 |
まだ素ステが確定していませんので、暫定値です。最低でもこれよりは高くなる値です
25 | 65 | -45 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください
タイムの火力
ダメージアビリティなし、技威力控えめということでタイムのダメージはかなり控えめ⤵️
ODのタイムのなかまたちが発動すると
合計ダメージは73,747
お!!!(ºωº)OD発動なら全体でもランキング5位💡
棍棒ならランキング1位です
(他のキャラがOD計算してないので偽りの1位)
運用方法
タイムの運用方法について考えてみます
ODゲージ増加量
ODゲージは100溜まるとOverDriveが使えるようになります
通常攻撃とジャンクゲットが+25
フレンズソウルでターン終了時に+15
被弾すると+8
戦気の波動が発動すると+15
ローズコールは+20ぐらいでしょうか
通常攻撃をすると1ターンで+40されるので、2ターン+80
3回被弾するか戦気発動+1回被弾すれば、3ターン目にOverDriveが使用可能です
被弾がなくても3ターンでODは満タンになるので、タイムは4ターン毎にOD攻撃が可能です
技 | 開始時ODゲージ | 技増加 | アビ増加 |
ジャンク | 0 | 25 | 15 |
タコ | 40 | 15 | 15 |
ジャンク | 70 | 25 | 15 |
ODタコ | 100 | 0 | 15 |
ジャンク | 15 | 25 | 15 |
タコ | 55 | 15 | 15 |
ジャンク | 85 | 25 | 15 |
ODタコ | 100 | 0 | 15 |
アタッカー運用
ジャンク⇆タコのループ
・(ほぼ)常時全体モラルアップ中
・お気持ちのダメージばら撒き
・2ターンに1回 全体状態異常解除
・ODでたまに全体回復といい感じのダメージ
・タイムは耐久アビがないので打たれ弱い点に注意
サポーター運用
ジャンク⇆ローズコールのループ
・(ほぼ)常時全体ガードアップ中
・体力精神のバフでダメージ軽減
・愛魅力のバフで回復量増加
タイムのなかまたちが使えない!?
BP9のローズコールを使うためにはジャンクゲットが必須です
ジャンクゲットとローズコールはどちらも補助技なので、ODで使ってもタイムのなかまたちが発生しません⤵️
じゃあ、ジャンクゲットを通常攻撃にするか、ローズコールをタコおじさんにするかなら?
→バフが消える
ローズコール
→OD攻撃後に1ターン
→BP貯めるに1ターン
→ローズコール
という感じで、バフのない空白期間が2ターン続きます
バフは4ターンで減衰してしまうので、間2ターンあいてしまうとほぼバフは無くなってしまいます
実はバフ量は多くない
25%バフをかけ続ける….と言っても2ターン毎に使用するので実はバフ量は多くありません
ターン数 | 残量 | 追加 バフ | 累積 | 減衰量 |
1 | 0% | 25% | 25% | 7% |
2 | 18% | 0% | 18% | 7% |
3 | 11% | 25% | 36% | 9% |
4 | 27% | 0% | 27% | 9% |
5 | 18% | 25% | 43% | 11% |
6 | 32% | 0% | 32% | 11% |
7 | 21% | 25% | 46% | 12% |
8 | 34% | 0% | 34% | 12% |
9 | 22% | 25% | 47% | 12% |
バフ量は47%で頭打ち
静謐の詩を2回使うとバフ量は52%あるので、47%頭打ちは結構低めです
サポーター運用は
・バフを維持してODを諦める
・バフを諦めてODを使う
・バフをODを両立させるため、聖王or海の主の娘を使う
となりそうです
全体モラルアップor全体ガードアップの選択?
全体モラルアップとガードアップを両立してるスタイルがいますね…(ºωº)女装ジャミルさん
デスマスター戦を考えてみる
デスマスターは以下の通り行動します
カウント | デスマスター 行動 | 備考 |
0 | ディレイ召喚 | |
2 | このターン+次ターンファストでお供撃破したい | |
1 | ファストダメージカット | ダメージが通らないターン |
0 | ディレイ召喚 | ダメージが通らないターン |
2 | このターン+次ターンファストでお供撃破したい | |
1 | ファストダメージカット | ダメージが通らないターン |
0 | ディレイ召喚 | ダメージが通らないターン |
これにタイムの行動を合わせると
カウント | デスマスター 行動 | 使用技 | 開始時 BP | 開始時 OD | 技増加 OD | アビ増加 OD |
0 | 召喚 | ジャンク | 10 | 0 | 25 | 15 |
2 | タコ | 16 | 40 | 15 | 15 | |
1 | ダメージカット | ジャンク | 10 | 70 | 25 | 15 |
0 | 召喚 | ジャンク | 16 | 100 | 25 | 15 |
2 | ODタコ | 20 | 0 | 0 | 15 | |
1 | ダメージカット | ジャンク | 14 | 15 | 25 | 15 |
0 | 召喚 | ジャンク | 20 | 55 | 25 | 15 |
2 | ODタコ | 14 | 95 | 15 |
アビ発動や被弾を考慮したらジャンク→ジャンク→ODタコのループができそうな気がします
ODのタコおじさん→タイムのなかまのダメージが棍棒1位ということは…タイムは幻闘場適性超あるんじゃ??(ºωº )
しかもタコおじさんの工具箱は全体モラルアップつき✨
まとめ
・アタッカー運用は瞬間火力はなく全体攻撃を長く続ける感じ
・全体攻撃を長く続けるのが必要なクエスト?
・幻闘場か伏魔殿ちびキャラ戦
・タイムの耐久力問題
・サポーター運用はOD攻撃を諦めないとダメかも?
・聖王や海の主の娘とセットなら両立可能
・その二人を入れる戦闘でタイムを入れる枠があるの?問題
・幻闘場リアルクィーンとデスマスターの適性はかなり高そう
・ODでの全体火力はかなり高く、モラルアップもあるので殲滅力はかなり高め
私の考察は以上です💡
全力オートで使うキャラじゃなさそうですね…手動運用で幻闘場や高難度専用のスタイルでしょうか
フレンズソウルの火力が思ったよりも結構高いのでデスマスターとリアルクィーンの攻略の要になるかもしれません
参考になれば幸いです
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、ツヴァイク、R杯など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、トーマスの高知力デルタペトラ、バルテルミーの強襲アバドンハンズなど
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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