練達技とは
2020/5/27のVer1.15.0から実装された「運営が長く続いていると初期からあった技やスタイルが威力が物足りないものが出てくる。初期から使ってるキャラクターをずっと使いたい、好きなキャラクターで自由に攻略したい!」が実現できるようにリリースされました
このページは、光術の練達技の一覧とそれぞれ解説を行います
光術の練達技一覧
太陽風+
威力: D12 → C17
BP: 9
その他:マヒ追加
追加時期:2021/12/21
総評:幻闘場救済練達。これで銃にマヒ技が追加💡 BP7と低コストの全体マヒでソウルフリーズや大召雷よりかなり使いやすい✨
セイントファイア+
威力: C17 → SS48
BP: 9
その他:
追加時期:2023/1/18
総評:はにわクラッシュと同じく威力SS横範囲攻撃に昇格。龍陣なら3連打も可能で横範囲周回に💮
ヒートウェイヴ+
ブルー専用練達技
威力: D10
BP: 8 → 7
その他:陽属性追加
追加時期:2021/07/28
総評:陽属性追加で、錬成武器でも威力アップしやすくなり、BP低下でデバフの連打性能もアップ💡
ヒールライト+
威力: D12 → C15
BP:
その他:精神バフ(小)
追加時期:2022/02/1
総評:月光同様、精神も上昇。しないよりしたほうがいい練達
ライトボール+
威力: E7 → D11
BP: 5 → 4
その他:
追加時期:2021/09/21
総評:息切れしないで使える全体D11技。白薔薇は陽アタッカー性能がかなりアップ💡ブルーは天扇舞があるのであまり使う機会はなく、ジェラールはライトボール+3連ではやや火力不足
超風+
白薔薇、ブルー用練達技
威力: B24 → A31
BP: 15
その他:
追加時期:2020/11/28
総評:2部になってからBP10威力A全体も出てきたので、無理に練達することはなさそう
月光
威力: C19 → B21
BP:
その他:精神バフ、暗闇、石化解除
追加時期:2022/5/31
総評:回復量に大きな変化はなし
威力18R99 = 1506〜1649
威力21R69 = 1544〜1690
威力21R99 = 1587〜1738
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります