前回の小林リナ考察から日が空いてしまいました(ºωº)💦
決してノーラだからという理由で遅れたわけではありませんよ!?
というわけで、今回はRSリマスターガチャのSSノーラを紹介!
カタリナばかり注目されますが、ノーラの実力は如何程に?
素ステ
11/16現時点では、素ステはどこまで伸びるかわかっていません
ノーラはAスタイルの腕力が非常に優秀であるため、それを超える腕力が出るかどうかがポイントになりそうです。
カタログスペック
腕力160!これは立派なゴリラ🐵の誕生です(失礼
SSタチアナが腕162、SSギュスが161ということを考えるとかなり高い値です
ちなみに前回の限定ガチャの風呂ジニーも腕160でした(つまりジニーちゃんも🙈)
体力136は一見高そうですが、白ハリード
ジャストミートは回避だし多少はね
技
返し突き
ジャストミート
BP9 威力21
マタドールと全く同じ性能の打カウンターです
大地爆砕
BP14 威力62 ディレイ 巨人特攻
威力62はかなり高いですね!ナユテカヤキス、真・アルフェニックスを超える威力です。
ディレイをうまく使いこなせるかがキモになりそうです
アビリティ
パワーチャージII
覚醒アルカイザー
これのおかげでノーラは
・初手から大地爆砕を打てる
・ジャストミートを二回連続で打てる
ということが可能になります
視線集中II
ジャストミートに合わせてヘイト集中のアビリティ
悪くない
テンションアップIV
大正義テンション4
一応ダメージレートはかなり高い
実際に使えるかどうかはまた別の話ですが対虫相手のダメージレートはコッペやアザミなどを抑えて4位に入るほどの高火力を持っています
初手から打てる威力62技、通常攻撃を使わずハードヒット連打。この2点でかなりダメージを稼げています
運用方法
このノーラは全力オートで運用はどうでしょう(ºωº)単純に単体打の火力が欲しければ体術を使いますし、なかなか難しそうです
骨砕き3連発
覚醒アルカイザーと同じで、開幕から骨砕きを3連続で打つことができます
ボス戦などは継続してデバフを入れることが重要なので1ターン多く打つことができるのはなかなか良さそうです
知力が102しかないけど?
SSレオニード
ディレイを利用した3ラウンド目の大地爆砕
Round1-2で動かないように速度調整が非常に簡単になります
ディレイ持ちの不動剣と羅刹掌はBP14なのでRound1から打つことができなかったので、この調整ができるのはノーラだけです
が、そもそもノーラは素早さ早くありませんし使い道があるかと言われると(ºωº)うーん。。。
VH1322のRound3チャリオットを落とす用とか使いやすいかもしれませんね(スイトラでも同じことが出来るし、速度調整する必要ないのはご愛嬌)
ジャストミート2連発
初期BPが12あることで、カウンター技のジャストミートを二回連続で打つことができます
R杯以外ではノーラにしかできない芸当ですが、、、使う機会があるかと言われるとどうでしょう(๑′ᴗ‵๑)💦
裏道場や高難度ボスの時に使い道はあるかもしれません
R杯ならジャストミート3連発
ピラニアンズ🐟は打弱点で直接攻撃しかしてこないためジャストミートで構えてるだけで撲殺できるかもしれません
アサルトボーンズはどうでしたっけ…
R杯はラウンドが切り替わらないため視線集中が一回しか発動しません
ヘイト集中が3ターンしか持たないのは考えものですね(ºωº)うまく行くのかな…
総評
威力の高い大技は相手が動く前に打つことで有利になることが多いので、大地爆砕は非常に使い勝手が難しそうです
ましてや視線集中でヘイトを集めた結果大地爆砕を打つ前に気絶するということがなければ良いのですが💦
腕力の高さとハードヒットがあるので打弱点に対する継続火力はあります。
パワフルです。ダメージ出ます。
カウンターを使いやすいボス戦なんかではジャストミートが二回連続で打てるので非常に戦いやすくなるかもしれません
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります