公式放送まとめ

【ロマサガRS】公式生放送 #8 アビスゲート突入スペシャル まとめ完了

公式放送まとめ
スポンサーリンク

2021年2月25日(木) 20:00 配信の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #8の内容をまとめました

スポンサーリンク

アーカイブ

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #8 | SQUARE ENIX PRESENTS
好評配信中のスマホ向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の公式生放送!物語は佳境を迎え、戦いの舞台はいよいよアビスゲートへ!そこで待ち受けるのは…!?

ノブオさんのクビじゃなかったー!\\\٩( ‘ω’ )و /// からクビトークで尺を7分使う…w
愛されてますね◝(*º꒳​º)◜

本日のお品書き

Ver.1.21.0アップデート情報

能力成長アップ剤の実装

使うと24時間の間「効果対象に含まれるキャラ」が3倍になる

能力成長アップ剤によってアップするキャラの対象が異なる
今回配るのは全対象(お試し)

期間限定アビリティとの成長の重複はしない
よりアップするほうが有効になります

ノブオ「小刻みに3時間とかのほうが良かった?」
島崎「開発でも議論しましたけど、使ってる間に必死に周回されると疲れちゃう。ゆるく使っていただけるのを期待しています」

実験段階ですのでプレイヤーの声を聞かせていただければ💡

獲得済みSS演出を閲覧可能に

ノブオ「連続タップしてスキップしちゃうことがありますよね。それもこれも恒常が期待できないからじゃ」

島崎「今回は演出が観れるということで」

市川「今はアンケートの結果を優先しています」

技・術の演出が閲覧できる機能追加

楽興の解放前に視聴できるように

新しいギルドスタンプが10種類

ノブオ「げんさんめちゃスタ剤飲んでますね。そう言えば今もスタ剤溢れてるような」

島崎「溢れたら困るものは開放しますので、声を上げていただければ」

コメント「ツルハシ」

島崎「確認して進めます」

暗黒の巨星祭

決戦!四魔貴族 制圧戦

河津さんビデオメッセージ

そもそも四魔貴族とは何か

アビスという別の世界で魔貴族と言われる中の長と呼ばれるものたち

七英雄は七福神からきたんですけど、四魔貴族も理由がある
ロマサガ3は術の体系が五行なんですけど、四魔貴族がいるアビス側は火土水風という4つの体系なのでそれを象徴するもので4体になっています

アビス四魔貴族 制圧戦

影だけでなく本体も出てきます!

制圧戦マップ 舞台はアビス

制圧戦の戦い方

今回もパワー肉を使ってレイドボスとバトル!

イベント報酬

SS オトマン
SS 死の弓
装備メダル!?

オトマンって誰やねん!→ロマサガ3の聖王十二将のパウルス、オトマン、ソープ

小林智美Blog

装備メダル交換所

過去イベントで登場したSS武器を交換できます
売ってしまった場合でも獲得できるようになってます

2つは持てないので、SS確定ガチャチケなどがあります

アイスソードはありません

選択制で手に入る、アイスソード、サイコソードなどは現時点ではありません。
今後どうするか検討します

ラインナップ

メロウパイプ
聖王の槍
(光)カドゥケウス
(風)アポディス

死の鎧
ハルモニアスーツ

佐賀県Tシャツ
カニメット
聖王のかぶと
聖王ブーツ

幸運の猫まもり
クィーンチャーム

ゲーム開始時イラスト、アイコンの変更

キャンペーン情報

呪われし者との戦い

新しい遠征先「見捨てられた地」

遠征時ケットの大量消費は処理の関係上これが限界!というところまでは実装してあります

遠征先は期間限定じゃありませんけど、アイテムドロップ期間は期間限定です

ガチャ情報

Romancing祭 ビューネイ編

ビューネイ、フォルネウス、フェルディナント

市川「他のゲームだとちゃんとスタイルの強さとか説明してるんですよね。。。」

Romancing祭 サラ編

育成キャンペーン

好きなスタイルピースをゲット

ジュエルセール

ノブオのカツアゲコーナー

ノブオ「すくねー!」

市川「これがあったらジュエル配れるんじゃないか!ってかき集めてきました」

AppApe人気投票優秀賞!で2000ジュエル

ユーザアンケートで1000ジュエル

Twitterキャンペーン アマギフ4000円とRT数でジュエル配布

お知らせコーナー

サガフロリマスター4/15発売!

サガコレ発売中!

インサガもサガフロ応援キャンペーン

感想

島崎「」年末から1、2、3月は苦しい時間になりやすい。周年でだして1、2、3と忙しい。今日のメンテはドキドキしてました。
Sagaの楽しみが広がっていくのを
開発としてもどかしいところがたくさんあり、自分も解決したい、、、けど時間がかかるものや優先度が高いものがありお届けが遅くなるのを常にもどかしく感じてる

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました