配付SS考察

【ロマサガRS】SS ノエル [堕ちた英雄] のスタイル評価/考察

配付SS考察
スポンサーリンク

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS ノエル [堕ちた英雄] のスタイル評価・考察、素ステ上限、スタイルレベル50のステータス、技などの性能を掲載しています。スタイルレベル50まで育成するかなどにご参考ください。

ver1.18.0で追加された「スタートダッシュミッションHard/VeryHard」で「SS ノエル [堕ちた英雄]」が配布&スタイルレベル50分のピースが配布されるようになりました

今回は、このノエルがどれぐらい強いのか。スタイルレベル50にする価値があるのかをみていきます

スポンサーリンク

ステータス

注目したいのは、補正が96%ボーナス+17ある腕力246ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

螺旋タチアナに並んで前スタイルNo1の腕力です

他のステータスもみてみると

配布キャラなんですけど、ステータス合計が大剣3位という総合力の高さ(ºωº)配布….ですよね?

命中に関わる器用さはかなり高いようです
耐久力の体力、精神はどちらも高くはないけど、悪くないという感じ
素早さも敵キャラを先生できるほど早くはないけど、そこまで遅くはない

全体的にスペックは高そうです

アビリティ

パワーチャージII

初期BP+2

進撃の錬気

攻撃命中時HP回復
敵撃破時BP+1

テンションアップV

ダメージ+20%

パワーチャージで、使える技の幅が広がり
進撃の錬気で、毎ターンHP回復
ダメージアップも+20%と悪くない数字

何かみたこのある構成…と思ったらUDXギュスとほぼ同じ構成です

朔斬り

BP4-5 威力10
全体 斬
低全体技としてはかなり高性能

ブルクラッシュ

BP6-8 威力29
BP6A技

鋼鉄波

BP12-15 威力28
パワチャがあるため1T目から打てる全体A技

朔斬りは優秀

低コスト全体技は威力9が主流だったんですけど、ここで威力10が出てきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ノエルはアビリティ倍率は低いですんですけど、高い腕力でダメージが期待できます

ダメージランキング

低コスト斬属性 全体(勇健なし)

並び替えるとこんな感じ

ノエル:朔斬り=11,563
ミルザ:流星剣=11,536
ビューネイ:風切り=11,095
アイシャ:茜舞=11,292
アセルス:ミラステ=10,633
エレン:ぶんまわし=10,482
マドレーン:孤月=9,202

No1腕力なだけありますね(ºωº)お強い…

1T目 斬属性全体攻撃

グレイはアビリティによるダメージ倍率が高いので技威力が多少低くてもトップ
ノエルは、UDXギュスや佐賀アセルスよりも高いダメージを出せるようです

ということは佐賀アセルスの
エンヤーヨイサー → 通常攻撃 →ミラステ
よりも、ノエルの
鋼鉄波 → 通常攻撃 → 朔斬り
の方がダメージが出るということですね(ºωº)Wow….

斬弱点2Tダメージ

斬トップは平均3万超えの化物揃いですけど、ノエルもなかなか良いダメージが出せています

配布でも最近のスタイルに負けないぐらいの強さ!(でも限定の斬はもっと強い)

まとめ

全体攻撃のダメージは💮
単体攻撃も限定スタイルが揃ってなければ十分ボス戦でも活躍できるレベル
進撃による毎ターンHP回復の耐久力も○

nAo
nAo

スタイルレベル50まで自動であげれるのはすごいですね!
限定スタイルを多く持っているプレイヤーは使う機会は少ないかもしれませんけど
今から始めるプレイヤーに取っては超強力なスタイルです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました