簡易メモ

【ロマサガRS】ウルピナやフェルディナントはSS武器とS武器どっちが有利?VerUpした全力オートシミュレーターで確認

簡易メモ
スポンサーリンク
nAo
nAo

ジャジャジャジャヤーーン🎉
全力オートシミュレーターがVerUpしました✨

あんたいつもチョコチョコ改修してるから何がverUpなのかわかんないわ🐈
具体的に何が変わったの?

「アビリティの追撃発動の実装」と
「多段攻撃時のアビリティのバフ発動の実装」
を再現できるようにしました

前者はウルピナのクロスブレイク
後者は水着エレンのスイカ割りやメガネコーディの連槍撃の2発目にダメージが乗るようになりました

今までのなんちゃってシミュレーターがより実機に近くなったわけね🐈

nAo
nAo

🤣
それでは、早速修正されたversionでタイトルにある
ウルピナとフェルディナントのダメージ計測をしてみましょう

スポンサーリンク

計測条件

・装備:ハルモニアスーツ(腕力2)、源氏のこて(腕力4)、フラワーバレッタ(腕力3)
・裏能力:腕力+8
・陣形補正:腕力+50%
・スタイルレベル:50
・素腕力:base101の上限
・敵情報:体力160、斬耐性-35
・ランダム攻撃のスターラッシュは3回固定

UDXウルピナ

S武器白銀の剣(力+)

武器が腕力+6なので合計腕力+23

SS武器 鳳炎剣

武器が腕力ー5なので合計腕力+12

ダメージ比較

白銀の剣鳳炎剣
クロスブレイク28,42627,965
追撃の練気(剣気Rank1)12,46612,729
通常攻撃11,30111,618

威力が36あるクロスブレイクのダメージは、白銀の剣が高い
威力が10しかない追撃と、通常攻撃のダメージは、鳳炎剣が高い

ほぼ誤差と言えそうですけど、UDXウルピナはS白銀の剣(力+)の方がダメージが高くなりそうです

フェルディナント

S白銀の剣(力+)

SS武器 鳳炎剣

ダメージ比較

白銀の剣鳳炎剣
スターラッシュ平均 12,437平均 12,983
輝剣12,66012,983

輝剣も、スターラッシュもSS鳳炎剣の方が高ダメージとなりました

フェルディナントはスターラッシュが威力7、輝剣が威力8と低威力技なので鳳炎剣と相性が良いんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

とは言え、そんなに大きなダメージ差にはならないので誤差と言えば誤差なんですけどフェルディナントはSS鳳炎剣の方がダメージが高くなりそうです

nAo
nAo

結果は以上です✨
多段攻撃ならSS剣かな〜と思ってましたけど、ウルピナとフェルディナントでは結果が違いました(*º꒳​º)

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました