ロマサガRSの仕様

【ロマサガRS】【計算式判明】体術技特殊タイプ(知)は知力だけに依存?実はヘルプにも

ロマサガRSの仕様
スポンサーリンク

体術技特殊タイプ(知)って何?
知力依存なの?

実はヘルプにもちゃんと記述があります✨

スポンサーリンク

体術技特殊タイプ(知)とは?

かみ、アポロンなどが持ってる技に付与されている新しいタイプの説明文

実はヘルプに

しっかり説明が書いてありました

ダメージ影響は知力のみ
相手の体力を参照
命中率は知力と素早さ
回避は素早さ

となるそうです

敵が使う場合も同様ですので体術特殊タイプを使ってくるボスは知力と素早さをデバフすれば無力化できるかもしれません✨


他にも

術の回避率は、実は精神が入ってたりしたようです


その他武器も

命中率は器用さに依存としっかり書いてありました

ゲーム仕様が公式から発表されると安心しますね

ダメージ計算式

早くもダメージ計算を検証された方がおられました。さすがです(*º꒳​º)

つまり、敵の体力を参照する術と認識しておけば良さそうです

術武器は不要

体術特殊タイプは術ではありませんので

技に熱属性が付いてる→火+ 装備
技に冷属性が付いてる→水+ 装備
技に陰属性が付いてる→闇+ 装備

こういうのは一切不要です

ただし、ダメージアップには知力を上げる必要がありますので

知力が上がる術武器を装備するのはアリです

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました