SS考察

【ロマサガRS】 SS プルミエール [私の命を燃やす場所] ほぼバケットギュス。別スタイルで新技がくれば一気に化けるかも?

SS考察
スポンサーリンク

SF2発売記念UDX 考察も残すところはプルミエールのみとなりました

超強力なアタッカーに、夏キャット以来の強力のデバッファー(になるための技マシン)
プルミエールはその二人に対抗できるスペックなのでしょうか◝(*º꒳​º)◜早速いってみましょー

スポンサーリンク

カタログスペック

タップで拡大

ステータス考察

腕力!高い!可愛い顔してゴリr
アビスエレンやプラ最終皇帝より高いですね。。。さすが最近のスタイルです
体力も高い!

でも、、、器用さが低いですね( ˘ω˘)💦メガホークの命中率が心配になります
エレンもアイシャも140台ありますの136は低めです
そして、遅い。。。最終皇帝を遅いと馬鹿にしてた方!プルミエールも素早さ変わりませんよ!

二連薙ぎ
BP6-7 威力9 ランダム二回攻撃
武器威力が31だった場合、合計で威力は30.22。
つまりこの技はBP6A技で、セイバーレイ並に強いということですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

メガホーク
BP9-11 威力19 全体
昔は全体攻撃としては威力が高く優秀でしたが、今は他に強い技が多く少し型落ち感が否めないとろ
そして、行動補正が-40もあるので足の遅いプルミエールで扱うには陣形補正で素早さ+50%が欲しいところです

スカイドライヴ
BP9-12 威力45
実装初期からある技のため、こちらも型落ち感がある技です。。。

アビリティ

闘志満々
堅城鉄壁
テンションアップIV

闘志満々はバケットギュスも持ってる強力なターン開始時バフ
攻撃前にバフされるのでそこそこダメージアップが期待できます

堅城鉄壁は初出のアビリティで「ダメージを0にする」というアビリティ
一見幻影っぽいですが、ダメージが0になるだけですので状態異常にはかかってしまうので注意
幻影の下位互換です(それでも十分強いです)

プルミエールは微妙??

腕力は高いものの、素早さは低く
持っている新技も威力的にはBP6Aと驚くようなスペックではありませんでした
メガホークやスカイドライヴといった型落ちの技を持っているのもうーんというところです( ˘ω˘)💦

アビリティもバケットギュスの吸収攻撃が堅城鉄壁に変わっただけです

じゃあプルミエールは弱いの?
ダメージレートをみてみましょう

ダメージレート

上位は割愛していますが、だいたいこれぐらいのダメージが期待できます
こうしてみると決して弱いということはなさそうですけど、斬のトップ層交代というほど強いというわけでもなさそうです

というか

・腕力はバケットギュスと同じ
・バケットギュスと同じ、闘志満々&テンションIV
・ブルクラッシュ(威力29)よりも威力の高い二連薙ぎ(威力30)を持っている

これだけ揃ってますので、弱いはずがありません(ºωº)
バケットギュスと比較してみると

通常攻撃のダメージは負けているものの、二連薙ぎはブルクラッシュよりもダメージが出ています
ギュスやグスタフが強いのはダブルクラッシュのおかげと言っても良いかもしれません

総評

ちょっと微妙かも??と噂されているプルミエールですけど、その能力はバケットギュスに近いものがある気がします
実際はダブルクラッシュがなくて、素早さが10遅いのでバケットギュスと同等かと言われるとそうでもないんですけど…

・最終皇帝(完全体)
・グスタフ
・真ハリード
・アビスエレン
よりは見劣りはするものの十分強い斬スタイルと言えるんじゃないでしょうか

上記の斬スタイルを持っていない場合は十分活躍してくれると思います✨

生意気な子が好きな人はぜひ可愛がってあげてください

皆さんの評価

【ロマサガRS】全キャラ スタイル一覧
ロマサガRSのキャラクターごとのスタイルを調べるツールです。技・アビリティ・スタイル補正などが比較できます。攻略等にお役立て下さい。

こちらでプルミエールについての評価の投票を受け付けています
是非皆さんも投票してください◝(*º꒳​º)◜

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました