SS考察

【ロマサガRS】SS 玄竜 [ジョセフィンの守護者] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は「2022.11.18.4周年直前!超ドラゴン祭!Romancing祭 ビューネイ編」の 玄竜 [ジョセフィンの守護者]のスタイル考察です

[ジョセフィンの守護者]

RSR / 不明 / アタッカー

分かち難き宿命とは言え、出来の悪い片割れを持つと苦労する。お前も、お前の主もなぜ邪魔をする?
共に高みに登る道しか無いというのに。

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ラニーニャBP 0-1 威力E 6
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 熱+冷 )
全体攻撃する

烈火瞬弾BP 6-8 威力E 7
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 打+熱 )
ランダムな敵に攻撃する ( 2-4回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

零灼昇華咆BP 14-17 威力S 39
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 ( 熱+冷 )
全体攻撃する

ラニーニャはエルニーニョの逆の現象…なんですけど、エルニーニョと同じく低BP全体熱冷でほぼ同じ技。ライザの軽気弾の属性違い
体術は武器威力寄与が低いので低威力技は全然ダメージが出ません⤵️

烈火瞬弾はBP6の多段攻撃

攻撃
回数
武器威力35
技威力相当
武器威力46
技威力相当
222.3826.06
337.7645.11
453.1364.17

平均ヒットならS威力37相当
BP6威力42 ヴァイタルドレイン(全体回復つき)
BP6威力41 スープレックス+
があるので、なんとも言えない技

零灼昇華咆はファストがついてるものの、BP14と重たく威力は39

体術は素早さが高く先制しやすいのでファストの有効性はそこまで高くなさそうな気もします

代償ダメージを払うと
・威力が9アップ
・BPが3軽減

という感じでかなりスペックが良くなります

代償ダメージによるスペックアップはかなりのものなんですね

決戦島で使う場合はファスト全体高威力は結構良さそうです💡

アビリティ

パワーチャージⅣ[バトル開始時]
自身のBPを回復する( +4 )

攻勢結束Ⅲ味方が全員生存している時
味方全体の与ダメージが上昇する( 効果大:15% )

ウィークグレートテンション攻撃の与ダメージが上昇する( 効果極大:30% )
Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する( 効果大:15% )

防御アビなしの攻撃特化スタイル💡

パワチャで1ターン目から昇華砲を打てます

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました