SS考察

【ロマサガRS】SS ブルー [歴史ある世界で] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は「2022.04.28.GW記念!超ザクザク黄金祭!Romancing祭 ブルー編」の ブルー [歴史ある世界で]のスタイル考察です

[歴史ある世界で]

SF1 / 男 / アタッカー

この地は古くからフィロソフィーが発達した地だと聞いた。何か新しい術の手掛かりが見つかるかもしれない。そう思うと、ただの街歩きが興味深い探索の旅になる。いい場所を選んだ、そう思える。

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

サンライトチェーンBP 0-1 威力E 9
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 陽 )
攻撃する

陽光縦鎖BP 8-11 威力SS 49
攻撃/遠/間接/敵縦一列 ( 陽 )
範囲攻撃する

陽花光柱BP 10-13 威力B 21
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 ( 陽 )
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる( 効果大 -25%〜 -30% )

陽光縦鎖はダークのブラッディハーベストとほぼ同じスペック
ギュスのバーティカルブレードは威力51と高いけど近距離直接なのでこっちの方が使い勝手は◯

陽花光柱はファスト全体
他のダメージ目的の技だと威力26あるので威力21だとダメージは控えめ

速デバフ大がついてるのが💮
・敵の回避を落とせる
・術命中を落とせる
・体術ダメージを落とせる
と使い道は色々ありそうです

ファストの知デバフの塔ほどではないものの活躍の機会はありそうです

アビリティ

光の隆盛味方生存者全体の陽属性攻撃の与ダメージが上昇する( 効果中:10% )

練気熟達Ⅰ(知力、精神)[ターン開始時]
自身の知力と精神を上昇させる( 効果小:5% )
さらに、自身のBPを回復する( +1 )

闘練烈攻Ⅱ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果大:15% )
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する( +2 )

全体の陽バフ、ファスト全体の10-0-10運用ができるので決戦島適性もありそうです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました