SS考察

【ロマサガRS】SS ヴァッハ神 [精霊が集まってるよ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.27に追加された「祝!旧正月2022!!Romancing祭 ヴァッハ神編」の祭限定スタイル ヴァッハ神 [精霊が集まってるよ]のスタイル考察です

[精霊が集まってるよ]

SSG / 女性 / サポーター

精霊が集まってるから遊びに来たら、何だかお祭りをやってるわね。私のお祭り?

なんだ、違うのか。でも、お祭りは楽しくていいよね。誰の祭りでもいいんだよ。

去年同様、旧正月ガチャ💡
今回はサガスカ祭!しばらくスタイルが出てなかったのでサガスカファンとしては嬉しい限りです(*º꒳​º)

ヴァッハ神は半年前に実装されて早くも新スタイルの追加です💡

前のスタイルが強力なスタイルでしたので、今回はそれをどんな方向で更新していくのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ロックファイア
BP0-1 威力E 8
火術 単体 間接 熱打

アースヒール
BP4-6 威力D 13
土術 回復
対象のHPを回復する
対象の状態異常を全て解除する

神樹
BP9-12 威力C 18
土術 単体 間接 打突 ランダム2回
攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(威力5)

錬成武器と相性の悪い複数術を所持です_(:3ノ∠)_アワアワ….

ロックファイアはBP0にしても威力8は諸手突きと同じスペックなので型落ち感があります

神樹はBP9で威力18の2回攻撃💡 威力は50相当です
HP回復が2回発生なのが💮

アビリティ

魔術神の恩寵
ターン開始時25%の確率で
・味方生存者全体の知力10%バフ
・味方生存者全体のHP回復(威力5/4)

星神の叡智
回復行動時
・自身のBP+1
・自身のHP回復(威力10)
・自身に攻撃強化(20%)を3ターン
・自身に防御強化(20%)を3ターン

プロテクトハイテンション
常時ダメージ+20%
常時被ダメージ軽減30%

サポーターらしく防御寄りのアビリティ構成になりました💡

25%で味方全体回復
自身は被ダメージ軽減持ち
回復行動で、自分も回復、攻防強化

優秀なヒーラーです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました