公式放送まとめ

【ロマサガRS】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #17 祝3周年スペシャル まとめ

公式放送まとめ
スポンサーリンク

2022年1月27日(土) 20:00 配信の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #17 の内容のまとめです

スポンサーリンク

アーカイブ

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #17

今日は久しぶりの三人の放送!部室感が戻ってきました

ノブオ「3周年ですね!」
市川「楽しんでいただけましたか?」
ノブオ「ボスラッシュとかね。(自分が)強くなったのが実感できました」
市川「2.5周年と比べると3周年はしっかり作り込めて、バグとかも少なくてよかったです」

3周年を振り返って💡

ノブオ「リアムがかなり頼りになる….」
ヒカル「メインストーリーをしっかり作り込めてます。今後のシナリオの盛り上がりも見ていただければと思います」
ノブオ「コンテンツも追加されましたね」
ヒカル「予想を超えてみなさんがクリアされてて」

追憶の幻闘場クリア状況

ヒカル「このタイミングでここまでクリアされると思ってなかったです」
市川「結構多いねっていう印象です」
ノブオ「ロマおじをなめてもらっちゃ」

弓斧が厳しめ…なんだけど?
ヒカル「一部の武器種ではクリアしにくい状況は把握していて、今後ゆっくりですけどスタイル追加して緩和していければと」

ノブオ「練達のタイミングがベストタイミングでしたね。狙ってましたか?」
ヒカル「あそこまでジャストタイミングは稀で…副次的なものだと思っていただければ」
ノブオ「ため込んでたゴルピを斧キャラに突っ込むことになりました」

追憶のレベル追加は?

ヒカル「今年のどこかで追加できれば。。。と考えてます。LV20でじっくりと考えてましたけど、検討したいと思います」
市川「これで2、3ヶ月は持つと思ったんですけど」

レベル追加以外は?

ヒカル「ボス追加を考えたいです。時期は検討中ですけど、Lv追加より先に考えています」

螺旋回廊 踏破状況


ヒカル「正直クリアする人いるんだ〜…という感じでした。リニューアル当初のステータスだと120でもキツい設定で」
ノブオ「にんげんおとこが活躍しましたよね。あれ市川さんがGBファンだから忖度ですか?」
市川「ふくめんでも言われますけど、違いますからね???」

ノブオ「上の回想はITOKENさんも大活躍で。。。気を使ってます?」
市川「使ってませんwww 使ってないというと変ですけどw」
ヒカル「そういう風にはしたくないんですけどね」

お品書き

アンケートコーナー

16万件以上!

装備品の一括売却機能を改修

まずは売却できる数を増やすところから

錬成武器が一致しているかを表示したい

装備画面でわかるようんUI改修

所持枠が足りない

社内でも力を入れて改修中(最注力)。本日アップデート予定だったけど端末に大きな負荷がかかるのがわかったので負荷軽減を調整中

市川「ごめん、間に合わなかった」

今後の錬成武器の方向性

ノブオ「アカガネシリーズの練成武器…いろんな意味できつい印象があるんですけど。使い所がね。使えると思っても%がね。。。」

ヒカル「特定のところで輝くもの、汎用性が高いもの。どちらが作れるように設計しています」
ヒカル「ODは攻撃回数が多いキャラだと高難度で輝くと思います」

オブオ「新しい使い方ができるように。ってことね」

ノブオ「瀕死。。。。いる????」

ヒカル「零姫とか…一部の特殊なスタイルは…..色々チャレンジしてるところです」

ノブオ「じゃあ、教えてくれよ。瀕死が使えるところを!やってみろよ!…というのがね。」

ノブオ「縦横捨てちゃってたんですけど、最近活躍するじゃないですか。。。先に言ってよって思うよね。無理だけど」

スタイルドロップキャンペーン

年末にあった短い期間&ドロップしにくかった過去スタイルのドロップキャンペーン

市川「こんなに望まれてると思ってなくて。。。。すみません」

任意でスタイル交換できるようにとか、色々検討してます

ノブオ「初心を忘れてませんか!初心に帰りましょう!またやりますか。白結晶で無限ゴルピ交換を。むりか」

2021年 実施施策 満足度調査ランキング

なんと1位は自動周回💡

まとめて報酬とか成長とかが見れるのも人気の要因だったようです

実装して欲しいキャラランキング

ボスを入れると「七英雄」でした。ファイアブリンがーとか。破壊するものとか
それを除くと今回のキャラクターランキングの通りです

ノブオ「スミレも今後はアンケートに入ってきそうですよね」
市川「12月にとった物なので、今後は出てきそうですよね」
ノブオ「どんどんサガ魂っぽい感じに….」

Ver 2.1.0 アップデート情報

装備品命名機能

市川「これ、一番要望多かったんじゃないでしょうか」
ヒカル「かなり上位でした」

装備品変更、スタイル詳細でシリーズと性別を確認できるように

ノブオ「これで好きなキャラの原作がわかるから、原作をやってみようとなるといいですね」

公式Twitterと公式チャンネルへのボタン追加

ノブオ「これをやってる最中は周回できない?」
市川「できない」
ノブオ「つまり息を止めろと….。」

「まとめて戦闘」機能の追加

一部クエストでまとめての回数を指定して実行可能

マスターレベルの上限引き上げ

練成完了画面にロックと再練成ボタンの追加

練成完了画面で、アビリティにより背景色変更

装備品の一括売却の上限撤廃

市川「ロックして、一括で売れば楽になります」

それはロック解除の手間を考慮してないんじゃ。。。

オプションによる能力変更を表示

ノブオ「自動周回のResultに技ランクも入れて欲しいな〜。。。」
ヒカル「そうですね〜。。。」
市川「確かに」
ヒカル「社内でも検討してて、どこで実装しようかと考えてます。ResultのUIにも関わるので今年のどこかでできればと調整しています

ノブオ「戦闘中にターン数が表示されて欲しいな〜。。。」
市川「Twitterで結構意見出てましたね」
ノブオ「最近のボスとか、バフデバフとかあるし」
市川「結構前から議題に上がってたんだよね」
ヒカル「そろそろどこかで入れたほうがいいですよねと議題に上がっています」

レイドバトルではターン数出てますので、レイド以外でもターン数がみたいですよね

新イベント情報

祝!旧正月2022

ヴァッハ神編

バルマンテ

行動補正順アップで引率役に

レオナルド

レオも打倒練気と強襲で周回向

ヴァッハ神

味方を回復してくれるキャラになってます

タリア編

カーン

オグニアナ

斧ヒーラーの初登場💡

タリア

ノブオ「アーニャは?????」

市川「しばらくきません!!!」
市川「もう少しメインストーリーが進んで話が見えてきたら登場します」

ローディング画面変更

ログインボーナス

イベント

能力成長アップ剤リニューアル

好きなキャラクターを1体選んで、+2にできる

オーラム交換所に福袋追加

オーラム補充イベント

メイン更新(2/3〜)

ノブオ「じゃあ、ここでアーニャが!?」
市川「ごめん、まだ」

お知らせコーナー

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました