SS考察

【ロマサガRS】SS ファラ [これは売りに出さない] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.20.に追加された「ロマンシング サ・ガ発売日記念 Romancing祭 ジャミル編」の祭限定スタイル ファラ [これは売りに出さない]のスタイル考察です

[これは売りに出さない]

RS1 / 女性 / ジャマー

最近、不用品を売り払うのが流行ってるよね。自分のいらない物を必要な人に譲る。無駄が無くていいことだよね。この腕輪、あたしにはちょっと派手かなー。でも、売らないよ。この腕輪は特別。

今回のスタイルはロマンシング サ・ガ発売日記念で、RS1のキャラがラインナップ💡

ファラはジャミルの幼なじみで、ロマサガ1ではプレイアブルキャラクターではありません
リメイクのミンサガではファラは仲間になるんですけど…今回はRS1のファラです

というわけで、原作では使えなかったキャラなので武器種も特徴も白紙のファラはどんなジャマーなのでしょうか💡

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

S [ジャミルはまだかな?]

三角蹴り+
BP5-7 威力A 34

練気掌+
BP9-11 威力B 21
全体 間接

ぶちかまし
BP12-15 威力A 29
全体

SS [これは売りに出さない]

ワンツーパンチ
BP1-2 威力C 17

シャインインパクト
BP9-12 威力SSS 59
攻撃命中時、知力デバフ大(-25% 〜 -30%)

明王九印
BP14-17 威力SSSS 77
自身の精神バフ(30〜40%)
攻撃命中時、精神デバフ大(-25% 〜 -30%)

RS1のファラがミンサガの体術最強技を持ってきました…( º꒳​º) もちろん威力はSSSSです💡

知力デバフ、精神デバフ所持
自身は精神バフで術耐久と状態異常耐久アップ

しかしBPが重い重い…( ˘ω˘)

Sスタイルは型落ちの技で若干扱いづらそうです

貴重な精神デバフ大

精神デバフ大相当の技は明王九印で3つ目の登場です。レア技

精神デバフを使うのは1ターン目からボスを状態異常でハメる(螺旋回廊)というケースで使えそうなので、1ターン目から使えないのは少し残念なところ⤵️

幻闘場だと、体術は知力デバフはキャットがいて、精神デバフを使わなくても知力の高いスタイルで状態異常を狙えるのでファラを使う必要はなさそうな気がします( ˘ω˘)

アビリティ

練気再生Ⅲ
ターン終了時、25%の確率で
・HP回復(威力7)
・BP+3

練気活性Ⅴ
ターン終了時、25%の確率で
・BP+5

バトルハイテンション
常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

ダブル練気💡
技のBPが重いのはアビリティでカバーするスタイルのようです

うまく練気がどちらも発動すれば、次ターンはBP+11(ºωº)これは明王九印も打てちゃいますね…

ぶちかましは1ターン目から打てないし
練気掌+も練気が発動しないと2ラウンド連続で使えない

うーん、、、Sスタイルの技がどうしてこうなったのか気になります

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました