SS考察

【ロマサガRS】SS ピンクタイガー [空中殺法!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.12に追加された「虎吼の3本チャレンジ開催記念 Romancing祭 ピンクタイガー編」の祭限定スタイル 【ロマサガRS】SS ピンクタイガー [空中殺法!]のスタイル考察です

[空中殺法!]

SF1 / 女性 / アタッカー

こんなに高く跳べるのかって?

私はピンクタイガー。私に不可能な技はな~い。ここから回転して、あいつの脳天にヒールを突き刺す! のは、やり過ぎね。でも頭の上に着地して魅せるわよ~!

今年は寅年ということで開催された「虎吼の3本チャレンジ」のイベントに合わせたプロレススタイル💡

エミリアは去年2スタイル追加されたのに、早くも追加スタイル💡
計5スタイル目で、今回は体術での実装です

異武器種が実装されたので、エミリアは今後もソードダンサーやマジカルバニーの追加スタイルが期待できます✨

スポンサーリンク

アビリティ

パワーチャージⅢ
バトル開始時BP+3

体術の秘訣Ⅴ
体術武器装備時、ダメージ+30%

ウィークハイテンション
常時ダメージ+20%
Weak攻撃ダメージ+15%

ダメージ+65%とパワチャのベリーストロングスタイル(*º꒳​º)

あびせ蹴り
BP0-1 威力D 12

サブミッション+
BP6-8 威力S 39
攻撃命中時、腕力デバフ(-15〜-20%)

どつきまわす
BP13-16 威力SSSS 82

フレーバーテキストにある「ここから回転して、あいつの頭の上に着地して魅せる」という華麗な技は一切使わず、【どつきまわす】!!!

ストロングスタイルによく似合う高威力単体攻撃で構成されています

どつきまわすはほぼ暴れ人形+と同じ威力。これはダメージランキングトップもありそうです

銃技を継承するとどうなる?

ピンクタイガーに銃技を継承するとどうなるでしょうか

・武器威力=銃と同じ 1.9倍
・ステータス=銃と同じ 器用さ*3.7
・敵ステータス=銃と同じ 体力*1.25
・マスターレベル=体術を参照
・聖石、秘訣=体術武器を装備しているので、銃技にも乗る

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました