SS考察

【ロマサガRS】SS アザミ [あたしが相手だ!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.12に追加された「虎吼の3本チャレンジ開催記念 Romancing祭 ピンクタイガー編」の祭限定スタイル 【ロマサガRS】SS アザミ [あたしが相手だ!] スタイル評のスタイル考察です

[あたしが相手だ!]

RS2 / 女性 / アタッカー

ザコを倒して、いい気になるのもそこまでよ。このあたしが相手をしてあげるわ。感謝しなさいよ。3秒で、沈める。

今年は寅年ということで開催された「虎吼の3本チャレンジ」のイベントに合わせたプロレススタイル💡

アザミは1年3ヶ月ぶりの新スタイル追加。計6スタイル目

アザミは常にキャットとセットで実装されてきたので、前回ラビット実装時にアザミが一緒に出てこなかったと思ったら少し遅れて登場でした

前回のスタイルは全体攻撃メインの周回用スタイルでしたけど、今回はどんな感じになったのでしょうか

スポンサーリンク

アビリティ

シノビムーブ
ラウンド開始時
・腕力10%バフ
・素早さ10%バフ
・回避1ターン

不退転
ターン終了時BP+1
バトル開始時BP+2

プロテクトハイテンション
常時ダメージ+20%
常時被ダメージ軽減30%

シノビムーブはモニカが持っていた「プリンセスホープ」の腕速版
1ターン目は回避付き。周回するならHP満タンとの相性が💮

プロテクトハイテンションで、最近流行の耐久力のあるアタッカーになっているようです

クイックラリアット
BP2-3 威力D 14
ファスト
攻撃命中時、モラルダウン(小)を1ターン

忍法毒霧
BP6-8 威力A 35
縦一列 間接 打
攻撃命中時、毒(中)
攻撃命中時、暗闇(中)

フィニッシュホールドA
BP12-15 威力SSS 62
自身にモラルアップ特大(40%)を5ターン

クイックラリアットはファストでモラルダウン
ラビットはガードダウンで火力アップ。アザミはモラルダウンで耐久アップと役割がしっかり分かれてきました

ファスト持ちなので虎穴陣とは相性×。玄武陣耐久に適してそうです

忍法毒霧は縦範囲の威力A技
不退転で三連打できるので接待クエストがくればあるいは

フィニッシュホールドAのAってなんでしょう( ˘ω˘)AzamiのA?
モラルアップ特大は低めの火力を補うという印象です

今のメインで使えるクエストはある?

縦範囲は最近だとメイン2-1-3や2-2-2が有効です

ですが、そのクエストは打耐性50_(:3ノ∠)_

今のメインクエストではアザミが周回で輝く場所はなさそう?でしょうか

最近強力な縦範囲攻撃が実装されましたけど
斬:ギュス
突:ダーク
打:不在
と、打がいませんでした

イベントクエストで打弱点縦範囲があれば活躍してくれそうです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました