簡易メモ

【ロマサガRS】新しいゲンさんもやっぱり1発屋?いえいえ。結構強力な斬アタッカーです

簡易メモ
スポンサーリンク

3周年から限定ガチャ
・Romancing祭
・Ultra DXガチャ
・サガ魂ガチャ
の非ピックアップSSが一新されましたね💡

ゲンさんは無月散水が強かったんですけど、その後の動きが鈍いところが弱点でした。
新スタイルではどうなったんでしょうか🍶

スポンサーリンク

新しいゲンさんもやっぱり1発屋?いえいえ。結構強力な斬アタッカーです

[さあ、撃ってみろよ!]

銃は剣よりも強い。グーとチョキ、水と火。勝負は明らかだ。なんで躊躇してるんだ?

安心しろよ。どんな剣豪だって、銃には敵わない。俺も覚悟してるんだ。さっさとやってくれ。

SS ゲン [さあ、撃ってみろよ!] のスタイル詳細

新技で「喪神無想」が追加💡

BP10で回避カウンター。威力SSSでカウンター💡

BP10なので1発しか打つ機会がなさそうなのがちょっと残念なところ⤵️

ソウジが持ってた「流麗雪月花」があるのも嬉しいところです◝(*º꒳​º)◜ゲンさんも周回で使えるぅー!

アビリティ

アビリティは
・初期BP12スタート
・ダメージ+40%
・攻撃時にBP+1と腕力バフ15%

ターン進行で腕力バフが乗り、廻剣でさらにバフが乗る
今回は継続戦闘も強そうな雰囲気を出してくれてますね◝(*º꒳​º)◜

強力な全体攻撃もありますし、今回のゲンさんは一味違うかもしれません!

喪神無想を連打しよう

BP10消費でカウンター状態になる喪神無想。

カウンター1回につきBP+1と腕力バフ15%が乗るので、カウンターするほど強くなっていきますね◝(*º꒳​º)◜

初期BPが12ですので、カウンターを5回使ったら2ターン目も喪神無想が使えますね

( ˘ω˘)いや、それは無理……そんなカウンターするならタイドルアー&メイルシュトロームで一掃しますわ

ステータス

今回のゲンさんは腕力が全スタイルNo6と非常にゴリラ💡💡💡💡

ダメージアビも+40%と高いし、腕力バフだって乗っちゃう。廻剣のバフだってあるから継続戦闘も結構強いかも!?

知力は低いので、みね打ちや流し斬り、逆風の太刀のデバフは期待できなさそうです…

ダメージランキング

流麗雪月花のワンパン力

あら?そこまで強くありませんね_(:3ノ∠)_みんな威力S技ですもんね。威力A33しかないのにトップにソウジがおかしいだけです

無月散水のワンパン力

ゲンさんは3位にランクイン◝(*º꒳​º)◜威力73は伊達じゃなーい✨

斬弱点2ターン

ゲンさんは5位にランクイン💡

擦り抜けSSなのに強いですね◝(*º꒳​º)◜頼もしいです

その他

斬弱点3ターンは10位。5ターンも10位

最新の斬アタッカーが揃ってない場合は十分活躍できるレベルです

プラチナから無月散水を継承すれば、単体アタッカーとしては十分最前線で戦えるレベル💡

回避カウンターはちょっとロマンすぎて判断しづらいところ
カウンターするなら他スタイルの方が良さそうな気がしますよね

知力は低いので役割は強力な単体アタッカーあるいは流麗雪月花のワンパン運用というところでしょうか💡

「斬は更新が激しいから」とスタイルをスルーしがちな方は案外主力になるかもしれません

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました