簡易メモ

【ロマサガRS】最高級メイドのコッペリアは火力も最高級だった

簡易メモ
スポンサーリンク

3周年から限定ガチャ
・Romancing祭
・Ultra DXガチャ
・サガ魂ガチャ
の非ピックアップSSが一新されましたね💡

コッペリアのエフェクトチェックも少し落ち着いたので技威力調査をしてびっくりしたので早速記事にしました!

スポンサーリンク

最高級メイドのコッペリアは火力も最高級だった

[最高級メイド人形]

マジメにメイドもやれるんだ。ホントだぞ。ヒラガのじじいを困らせるためにわざと暴れているだけだ。言葉遣いも完璧だぞ。お前に聞かせたら、もうメロメロになっちまうからな、今は黙ってるぜ。

SS コッペリア [最高級メイド人形] のスタイル詳細

今回の目玉は新技の「マキシマムフィスト」

なんとBP8で威力65もあります💡
消費LP15ありますけど、コッペはLP99なので5回は打てます

暴れ人形がBP10 LP48 威力66だったのにこのスペックの違いは(*꒳* )

あとは全体攻撃の超震脚

コッペの全体攻撃は重たいものが多いようです

全体運用は一発屋。単体打特化のスタイル

というのは変わってないようです

アビリティ

BP+1と、ダメージ+60%

細かいことはいいんだよ。殴ればいいのよ。というストロングスタイル

(*º꒳​º)oO(そんなメイドさんいやです….)

技構成、アビリティ構成の柔軟性が○

技1がBP1 技2がBP11なので、全力オート運用のパターンが多く作れそうです

・1ターン目に超震脚
・2ターン目に超震脚
・2ターン目にアルテマソウル

あれ?パターン全然ありませんね_(:3ノ∠)_柔軟性○って書いたけど使う技がそんなにありませんでした…

アルテマソウルが3ターン目まで狙って遅れさせられたならあるいは??

他にはBP+1があるのでプリティヒットは実質BP0
フィストを混ぜた8-0-8運用が非常に強力そうです

ダメージランキング

1ターン目 全体打

コッペはそこまで強くないみたいです_(:3ノ∠)_
他キャラは威力30超えが多いので、超震脚の威力28ではやや劣るようです

BP13 打弱点 全体攻撃

1ラウンド目プリティヒット、2ラウンド目の全体攻撃のダメージです

ヴァルドー未所持ユーザに朗報!!!KDDを超えてコッペのアルテマソウルが1位!

KDDを超える全体が来ましたか( ˘ω˘)と言ってもKDDは打突の2属性というのが強いんですけど

しかもアルテマソウルを打つと気絶するのでラウンド3も邪魔になりませんね(ゲス顔

打弱点 1ターン 単体

暴れ人形は威力66しかないのに頑張ってます。

打弱点 2ターン 単体

1位のデスはランダムヒット回数ランダムなのでアレとして、フィスト→サブミでコッペは5位💡

メイドはヒーローを超えました✊

イベントボス周回でランキング上位のキャラがいなかったら使ってもいいかな?という感じ

打弱点 3ターン 単体

コッペリアは2位にランクイン

レイド撤退以外で3ターンバトルがいつあるのかというとアレですけど、それでもコッペは強かった◝(*º꒳​º)◜

短期決戦のヒロインパワーを持ってるにんげんおんなが負けてしまうのは少し物悲しいところが。゚( ゚இωஇ゚)゚。

打弱点 5ターン 単体

最近実施されてないレイドの完走時ダメージランキング

こちらもコッペは2位にランクイン

幻闘場で出番はある?

体術はみんなサブミが使えるし、コッペにできることといえばカポエラキックのマヒぐらいでしょうか

では、コッペの知力を見てみましょう

あっ…(察し

周回時の1発運用は超威力!
イベントボス戦の1、2ターンの火力は限定スタイルに並ぶトップアタッカー

火力に特化してるので、HP回復したり耐久力のあるスタイルの方が活躍場所は多いかもしれません
火力特化という意味ではライザに近いかも

火力特化なので他スタイルよりも活躍の機会は多くないかも?というのはありますけど、このスペックが限定ガチャから擦り抜けで出て来るなんて凄いですね✨

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました