簡易メモ

【ロマサガRS】さすがにおつよい!最終皇帝(男)は槍でも強かった?

簡易メモ
スポンサーリンク

3周年から限定ガチャ
・Romancing祭
・Ultra DXガチャ
・サガ魂ガチャ
の非ピックアップSSが一新されましたね💡

バナーの中心にもなっている最終皇帝男が気になるところです💡

スポンサーリンク

さすがにおつよい!最終皇帝(男)は槍でも強かった?

今回の最終皇帝(男)は槍で実装されました

異なる武器種でダメージがどうなるかは以下の記事を参考にしてみてください✨

最終皇帝男 [歴代皇帝が鍛えた槍術]

今回は槍スタイルで登場💡

槍を手にするだけで、体が自然と動き出す。私自身は槍に触れたことすらなかったのに。二段突き、活殺獣神衝、無双三段!

これからは私が、新たな技をこの身に宿していくのだ。

所持技

双竜光破のみが新技。全体攻撃で突陽 威力29となかなか頼もしい技です

(*º꒳​º)oO(二段突き、活殺獣神衝、無双三段どれももってないやんかー!!)

アビリティ

攻撃時にBP2回復!

ということは
連槍撃 10→3(+2)=残5
連槍撃 8→1(+2)=残3
草伏せ+ 6→4(+2)=残6
連槍撃 9→2(+2)=残4
連槍撃 7
5ターンで連槍撃が4回打てると….

さすがにおつよい…(アポロンスタンプ)

攻勢結束Ⅱは全体ダメージアップ中なので10%でしょうか(未検証)

ダメージランキング

ギャンブル要素アリアリの連槍撃ですけど、これは2ターンと5ターンのダメージが期待できそうです💡

突弱点 2ターン

セルマの方が強かったー_(:3ノ∠)_ 最終皇帝男はランキング2位

錬成武器が出てきたので威力E技じゃなかなか厳しいわけですね

突弱点 5ターン

最終皇帝男は1位◝(*º꒳​º)◜なんとかセルマを超えました

とは言え、ランダムヒットで平均3回ならこの結果な点には注意が必要です( ˘ω˘)

突弱点 1ターン 全体

最終皇帝男は5位にランクイン

2ターンダメージはセルマに負けて
5ターンダメージでもセルマとは僅差

1発運用の全体突運用でもセルマに負けちゃってる….んですね

陽弱点 全体

1ラウンド

2ラウンド

3ラウンド

1ラウンド:2位
2ラウンド:2位
3ラウンド:3位

という結果になりました💡

セルマよりちょっと弱い感じなのか〜_(:3ノ∠)_う〜ん…

・・・。

限定ガチャのピックアップ擦り抜けでこのレベルの強さが出てくるんですね!!(*º꒳​º)
セルマは祭限定スタイルなのに、それに匹敵(とまで言っていいのやら?)するスタイルが出てくるんですね…

今後は限定ガチャのPU擦り抜けも案外楽しみになるかもしれません💡

追記

状態異常とデバフの運用

最終皇帝男はみね打ちと流し斬りがあります💡

しかもどちらもプラチナSSからゲット💡

幻闘場では槍のマヒ&腕力デバフが役に立つかもしれません

マヒ成功率

マヒ成功率ランキング

最終皇帝男のマヒ成功率は

あっ…._(:3ノ∠)_見なかったことにしましょう

腕力デバフ

槍の腕力デバフはアラケスと最終皇帝男しかいませんでした💡

知力は高くないものの、腕力デバフが輝く機会があれば重宝することになるかもしれません!

おまけ

1ラウンド目を飛ばして無明剣・連を使った場合

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました