SS考察

【ロマサガRS】SS フォルネウス [深海からの旅立ち] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.06.17に追加された「2.5周年大決戦祭 Romancing祭 モニカ編」の祭限定スタイル フォルネウス [深海からの旅立ち]のスタイル考察です

冒険が街から始まると誰が決めた?

世界の姿は様々だ。ならば海から始まり海に終わる旅もあるだろう。選ぶのはお前だ。私を失望させるなよ。

真フォルネウスは今年の暗黒の巨星祭以来で9ヶ月ぶりの新スタイル

現在Sスタイルもドロップするので合わせて登場!なのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

召雷+

BP0-3 威力E 9
水術 雷 マヒ(中)

水散らし

BP6-8 威力C 16
槍技 全体 突冷 間接

マッドサンダー

BP8-11 威力D 10
水術 雷 ランダム3回攻撃

フォルネウスといえばマッドサンダー!

威力10の3連撃は威力58相当なのでそこまで強くない?(*꒳* )

今回のフォルネウスは術戦士タイプ💡

召雷もマッドサンダーも水術ですので、武器は水術武器を持たせるのを忘れないようにしましょう

アビリティ

雷嵐防陣

雷属性を含む攻撃のダメージを0に軽減
直接攻撃に対して「雷雹」で反撃

雷雹:水術 威力C(17) 単体 冷+雷

これでグゥエインのボルテックススパイクやシグフレイの4連召雷も怖くありません( ˘ω˘)雷….

確定カウンターで威力C17はアウナスの魔炎領域のフレイムホークと同じ。

カウンターも水術な点に注意

( ˘ω˘)O(四魔貴族なんだから防陣じゃなくて領域って付ければカッコヨカッタノニ)

タイドルアーを打ったらどうなる?

タイドルアーでカウンター状態になった場合、直接攻撃に対してメイルシュトロームと雷雹の両方でカウンターします

練気熟達 I(腕力、知力)

ターン開始時に
・腕力バフ5%
・知力バフ5%
・BP+1

毎ターンの確定バフは、バフを積み上げることより減衰を抑える効果が○

テンションアップⅥ

常時ダメージ+30%

雷無効
確定カウンター
バフ延命+BP4回復
ダメージ+30%

どちらかというとボス戦など高難度向きに見えます

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました