未分類

【ロマサガRS】v2公開直前。「同じキャラクターで異なる武器種のスタイルを実装」で何が変わる?

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みんなが期待してる別武器種スタイル トップ10

みなさんご回答ありがとうございました✨
11/26時点で集計した結果のトップ10を紹介します

シリーズ別投票数

シリーズ投票数
GB5
RS134
RS228
RS348
SF139
SF228
その他3

要望が多いのはRS3でした💡
RS3は初期の武器種とよく使われる武器種が違うものも多い&「どうしてその武器種?」で実装されたキャラもいますのでその影響でしょうか

次点はSF1。これはあのキャラが一人で19票も獲得してました…w

武器種別投票数

武器種投票数
31
大剣11
2
棍棒2
体術56
10
5
26
小剣20
22

1位は体術💡

RS2では千手観音が強く、RS3ではタイガーブレイクが強かった体術が人気が高いのも納得です◝(*º꒳​º)◜

希望スタイル投票数トップ10

合計185票の中から投票数の多いトップ10は以下の通りです

武器種キャラクターシリーズ投票数備考
体術エミリアSF110ピンクタイガーでDSC!!!
体術エレンRS310エレン=体術
ヨハンSF29烈風剣=剣でカウントしました
小剣アイシャRS18=大地の剣
プルミエールSF27邪龍ウロボロス
ホークRS17ウコムの鉾はホークorグレイで人気を分断
エミリアSF16ソードダンサー
体術ミューズRS36お父様は!もういないのよ!
大剣シフRS14死の剣&アイスソード
体術ようせいRS34体術優遇ステータスのようせい

一番人気は同率で体術エミリアと体術エレンでした✨
ヨハンも烈風剣のイメージなので剣で実装欲しいですよね◝(*º꒳​º)◜

エミリアはソードダンサーとマジカルバニーの票も多かったのでSF1の表はエミリアが一人で19票も取っていましたw

原作で使ってた思い入れのある武器種を使えるキャラが実装されるか楽しみですね◝(*º꒳​º)◜

武器種が違うから出せなさそう…となってたメタルアルカイザーが出せそうですし、3周年イベント移行がどうなるのか注目です💡


検証することもたくさんありそう…( *꒳​*)

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました