雑談

【ロマサガRS】ver2.0.0ではナビゲーターも一新。今のナビキャラが観れるのはメンテ前まで!

雑談
スポンサーリンク
【ロマサガRS】第2部目前!新ナビゲートキャラクターを一部紹介

サガ公式チャンネルより「第2部目前!新ナビゲートキャラクターを一部紹介」の動画が公開されました💡

2部の世界については過去記事をご参考ください

登場したキャラクターは4人。

1キャラずつ、誰なのか。ゲームのどこで登場するかを考えてみます(*º꒳​º)

スポンサーリンク

ver2.0.0ではナビゲーターも一新

「私の修行甘くないわよ」

シルエットから、RS2の忍者に見えます

配置は、現在の道場にいるヴァルドーからの変更でしょうか💡

流石に25年も経つとヴァルドーも引退してそうです( ¯꒳¯ )🦞

「いつかもっと大きな剣を作りたいんだ」

これはSF2のギュスターヴ配置は工房で間違いありませんよね💡

RSのシナリオでもノーラに修行入りする的なニュアンスの会話がありましたので、25年後の世界はギュスが工房を受け継いだんですね◝(*º꒳​º)◜

( ˘ω˘)oO(召喚されたキャラは歳を取らないから引退とかないんじゃ…このギュスはまた別枠で召喚された?)

(*º꒳​º)oO(細かいことはいっか)

「もっと激しい修行がおこのみぃ?」

こちらさっぱりわかりません_(:3ノ∠)_

こちらも修行、そして激しいとありますので、配置は裏道場でしょうか

刀(剣)持ちで長髪振袖風のキャラクター・・・?

この中だと該当しそうなのはアルドラぐらいですけど、セリフのテンションがアルドラのソレではありません_(:3ノ∠)_

晴れ着ならヴァンパイアレディ??

アザミと同様、RSでの推されキャラが採用されたのでしょうか( ˘ω˘)わからなーい

「お店のコスチューム?期待した?」

コスチュームといえばSF1のエミリア💡
お店なので配置はショップではないでしょうか

看板娘のジニーちゃんも25年たって引退してしまったんですね_(:3ノ∠)_結局冒険には連れて行ってもらえたんでしょうか

他にもキャラクターがいるのは「ロビン杯」「激裏」ですけど、こちらは今回は触れられませんでした

2部は25年後の世界はユニオンシップが登場し、ややスチームパンクな世界になりそうです
となるともちろんホーム画面もヴァンガードではなくユニオンシップ内や、拠点となる世界に変わりそうです

現在のナビゲーターが観れるのはメンテ前まで

現在のナビゲーター

・道場のヴァルドー
・工房のノーラ
・ショップのジニー

が観れるのはメンテに入る11/26の朝10時までですのでお見逃しのないよう💡

ver2.0.0になり本当に大幅刷新になるんですね…

今のうちにver1の頃のものは記録として残しておきましょ◝(*º꒳​º)◜

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました