SS考察

【ロマサガRS】SS タチアナ [お菓子の逆襲だぞー] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.10.27に追加された「Happy Halloween 2021 Romancing祭 デス編」の祭限定スタイル タチアナ [お菓子の逆襲だぞー]のスタイル考察です

タチアナは初期S、去年追加された螺旋SSに次いで5体目の実装。SSスタイルは3体目です

スタイル実装5つ目?

主人公クラスに優遇されてますね….(º꒳​º )ハテ

単体攻撃が強く、全体はいまいちだったタチアナ。今回はどんな仕上がりになったのでしょうか

更新履歴
・10/31 レイドスコアアタックの練気発動確率
・7/29 追加スタイルの技継承分追加

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

殴りつけ

BP0-1 威力E 9

ぬいぐるみボンバー

BP7-9 威力S 40
打 間接 モラルアップ中(25%)を2ターン

BP6Sが主流になりつつある中、やや重たいBP7
モラルアップがあるので長期戦で火力アップに繋がりそうでもBP7がネックに?

他の打技と比べると性能は良さそう

びっくりクマちゃん

BP9-12 威力A 29
打 間接 全体

1ターン目から打てる打全体で威力29は、結構高め

グランドスラムはそろそろ練達が欲しくなるところ

びっくりクマちゃんの実装で、全体攻撃が2回打てるように💡
びっくりクマちゃんがBP8かワイドハンマーがBP3なら3連で撃てたんですけど⤵️

ぬいぐるみボンバーは威力40と高めですけど、BP7と重たいので連打できないのが難点

アビリティ

練気活性Ⅴ

ターン終了時、25%の確率でBP5回復

弱点集中Ⅴ

Weak攻撃時ダメージ+30%

テンションアップⅥ

常時ダメージ+30%

Weak攻撃でダメージ+60%と火力は申し分なし

練気活性が発動すれば
・2ラウンド連続でびっくりクマちゃん(全体A29)
・3ターン連続でぬいぐるみボンバー(単体S40)
が使用可能
確率発動はロマンがありますけど、計算しづらいのが難点です⤵️

パワチャ系あるいは活性練気や練気熟達などのBP+1回復がついてれば
・確定全体3回
・2ターン連続ぬいぐるみボンバー
・9-0-9のどら鳴らし+
と扱いやすそうだったと考えると( º꒳​º)

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました