SS考察

【ロマサガRS】SS タチアナ [お菓子の逆襲だぞー] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

タチアナ [お菓子の逆襲だぞー]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

タチアナ [お菓子の逆襲だぞー]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base195時点 (baseとは?)

パラメータ補正
+ボーナス
ステータス値全体
腕力106% +1544515位1位
体力47% +5299520位43位
器用さ78% +13367117位4位
素早さ86% +5369310位9位
知力60% +5320310位14位
精神72% +5345207位9位
37% +5273389位20位
魅力51% +5300315位12位
技命中478

・腕力は全スタイルNo1。さすがタッチー

・器用さも高いので、技命中は全スタイルNo3

・素早さはやや低め。周回時は陣形補正が欲しいところ

・体力精神ともに低め

・知力も低いので、デバフ系の使用は難しい

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール タチアナ [お菓子の逆襲だぞー]

おすすめの錬成装備・聖石

有効なアビリティは

「女性」

「打」

「単体、全体」

シリーズが使えないので作成難度はやや高め

おすすめの覚醒・継承技

単体運用(安定2ターン)

名称属性範囲威力BP覚醒数
殴りつけ90
ぬいぐるみボンバー407◆◆
びっくりクマちゃん2912◇◇◇
ダブルヒット606◆◆

練気発動しなくてもある程度の火力が出せるパターン

練気なしならボンバー→ダブルヒット

1ターン目練気発動なら2連続ボンバー

単体運用(練気お祈りorレイド)

名称属性範囲威力BP覚醒数
殴りつけ90
ぬいぐるみボンバー409◇◇
びっくりクマちゃん2912◇◇◇
どら鳴らし+609◆◆◆

どら鳴らし+と殴りつけのみの運用

1ターン目練気発動なら2連続どら鳴らし(2ターン最大火力)

1-4ターン目までに練気1回発動でどら鳴らし3発(5ターン最大火力)

3ターン火力ならぬいぐるみボンバーをBP7にするのが○

全体運用(2,3ラウンド)

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
殴りつけ(9)1
ぬいぐるみボンバー(40)9◇◇
びっくりクマちゃん(29)9◆◆◆
ピコッとハンマー(10)4

1T 140,934 びっくりクマちゃん
2T 78,993 ピコッとハンマー

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました