SS考察

【ロマサガRS】SS ソウジ [こんな私に出来ること] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.10.12に追加された「サガ魂ハーフアニバーサリー サガ魂ガチャ 麒麟編」のサガ魂限定スタイル ソウジ [こんな私に出来ること]のスタイル考察です

イーストガードは螺旋限定のSS、S、汎用のAに次いで4体目の実装
螺旋限定からサガ魂へ。ちょっとグレードアップしました

ソウジはイーストガードの中でも腕力と素早さが高めで、LP1というキャラでしたけどRSではどんな性能になったのでしょうか✨

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

巻き打ち

BP3-4 威力B 21

RS2の大剣で最序盤で閃く巻き打ち
原作では最も威力が低かったのに、RSでは強撃以上の威力

覚醒後BP3で威力21は高性能

一刀両断

BP7-9 威力S 38
気絶(小)

技威力:要確認

性能は大文字斬と同等

流麗雪月花

BP12-15 威力A 33
斬冷 全体 間接

1ターン目に打てる斬全体では2位の威力
冷全体ではメイルシュトローム、サーキュレートヘイルに次いで3位

アビリティ

薄命の剣

ラウンド開始時
・モラルアップ(極大)
・攻撃強化(大)
を2ターン付与

2ターン付与なので、周回だけでなくイベントボス適性も○

攻撃強化とモラルアップがそれぞれ何%アップかは計測できませんけど、合計は70%

闘練昇攻Ⅱ

バトル開始時BP+2
常時ダメージ+10%

テンションアップⅥ

常時ダメージ+30%

2ターンの間は、ダメージ+110%💡

強襲なんて目じゃない強さのアビリティが出てきました( ˘ω˘)さすがLP1です

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました