公式放送まとめ

【ロマサガRS】公式緊急放送 #14 D8夏フェス前夜祭 まとめ

公式放送まとめ
スポンサーリンク

2021年8月20日(水) 20:00 配信の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 14 D8夏フェス前夜祭 まとめの内容をまとめました

スポンサーリンク

アーカイブ

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式緊急放送 #14 D8夏フェス前夜祭

大はしゃぎする三人

市川「グラサンなので台本の読めなさっぷりが」

SagaのオフィシャルバンドDESTNY8のアルバムが発売💡

市川P「RSのコーナーの後に、D8のライブがあります!盛り上がってるかー!?」

ノブオ「人生で盛り上がってるかーっていうこともないんじゃないですか」

市川P「ないですね。会議でも言いませんし」

市川P「本当はRSのプレイヤーの方を呼んでライブやりたかったんです」

佐賀県コラボ、サガオケ振り返り

ノブオ「佐賀県コラボ盛り上がってますね」

市川P「ジュエル風呂キャンペーンも盛り上がりましたね。普段Twitterしてない私たちは心配でしたけどやってよかったです」

市川P「HP上昇率とかもよかったですね」

ノブオ「あのおかげで佐賀県コラボ最大限楽しめたまであります」

ノブオ「ワラスボのダメージがいきなり」

市川P「全然想定内で、このままだと予定通り倒されるな。だったんですけど想像以上にHP上昇率の評判が良かったのでHP上昇に集中してもらおうということで運営がダメージを与えました」

光「ワラスボがちらついてもあれですし、好きなところで周回していただこうと」

市川P「オーケストラ佐賀も盛り上がりましたね」

ノブオ「市川さん緊張して信じられないぐらい噛みましたね」

市川P「自分が司会って3日前に気付いて。。。」

市川P「オケは司会のリハがないので大変でした」

本日のお品書き

新イベント情報

市川P「初の大型コラボで開発陣も気合入りまくってます!」

ノブオ「RSでコラボをする印象がなくて、コラボってだけでワクワクします」

ログインボーナス

DESTINY8のメンバーの楽器をイメージした武器です

エントランス変更

野外フェスをイメージしたものになってます

ノブオ「教授のライブ人外しかいないじゃないですか。教授は特殊な層のファンが多い」

ノブオ「フェスということは楽曲も?」

市川P「セットリストがこちらです」

日替わりでエントランスのBGMが変わります

ローディング画面

DESTINY8 超コラボBOX

石原「BOXガチャ!クエストに希としてイトケンさんが出てきます。イトケンさんを倒すとチケット80枚もらえます」

ノブオ「カツアゲみたい」

ノブオ「どれぐらいの確率で?」石原「レアです」

ノブオ「かなりSS武器増えますね。。。輝石メダルは・・・?

期間限定遠征先「D8ホール」

全ての遠征先でパンフレットがドロップ→交換所でSS武器を交換

ノブオ「そうえば9月にも遠征先が?

石原「9月以降も遠征先は順々に行っていきますので、焦って遠征されなくても大丈夫です」

ガチャ

ノブオ「サガ以外のキャラがスタイルで出るの初めてじゃないですか?」

石原「ですね」

ノブオ「これ、一回全滅するタイプのラスボスですね」

市川P「イラストレーターは倉持さんです」

市川P「RSの中でバンド組んだというイメージで作成しました」

石原「イトケンさんを強すぎたり弱すぎたりしてもアレですので、他のキャラクターと遜色ないような独自の設定にしました」

市川P「2.5周年と、佐賀県コラボと、D8コラボを同時進行だったので大変でした」

Twitterキャンペーン

ノブオ「なんか、、、、ジュエルが、、、」

ノブオ「なんかカットされてませんか?いつものモニカの500ジュエルのやつが」

市川P「すみません、本当に今回はいつもの500ジュエルしかないんです。かき集められませんでした」

DESTINY8 ライブ

グラサンに不慣れなMCたち

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました