SS考察

【ロマサガRS】[8/14追記] SS ネーベルスタン [茶の香りで頭がさえる] スタイル考察 速報版v2

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.08.10に追加された「佐賀魂ガチャ ナハトズィーガー編」のサガ魂限定スタイル ネーベルスタン [茶の香りで頭がさえる]のスタイル考察です

今回のスタイルは「佐賀県コラボの「佐賀」魂」💡

ネーベルスタンはサガフロ2のキャラクター。
第一弾のサガ風呂には入れられなかったのかこちらで実装

ギュスターヴの敵国の軍人だったけど、なんやかんやでギュスターヴ軍の将軍になる人

得意武器は槍で、樹術(風)と獣術(土)が使用可能でしたけど、RSではどんな性能に!?

スポンサーリンク

更新履歴

8/14 スタイルレベル50ステータス、レイドダメージを追加

アビリティ

まずはアビリティの解説です

能力必揚(腕力、精神)

ターン開始時
・自身の腕力バフ(15%)
・自身の精神バフ(15%)

グスタフが持ってた能力必揚(腕力・体力)の精神版

序盤を切り抜ければ状態異常耐性がかなり高くなるのも○

弱点集中Ⅴ

Weak攻撃時ダメージ+30%

バトルハイテンション

常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

弱点集中V&バトルハイテンションはエリセド姉様と同じ構成💡

腕力バフがあることも考えると少年の「アタックリズム、大剣の秘訣IV、バトルハイテンション」に近いかもしれません

少年は常時40%
ネーベルスタンはWeak攻撃のみ50%
使い分けですね(*º꒳​º)

SSスタイル

翔閃

BP3-4 威力 C 19

BP3で打てる威力C技では今なお最高威力

初登場が2020年3月とは思えない高スペック技

風斬槍

BP3-4 威力 D 10
突斬 全体 間接

BP3全体攻撃で威力Dはかなり高スペックの技です💡

威力10なのでリッチの炎閃の属性違い

極楽連衝

BP11-14 威力 SSS 63
突斬

バトテンのおかげで開幕から打てる威力SSS 63



開幕威力SSS→翔閃ってハンニバルと同じ動き(*º꒳​º)

でも2属性だからか威力は63と控えめ

Sスタイル

癒しの息吹

BP3-4 LP1 回復威力 C 15
風術 回復技

スウィング+

BP5-7 威力 D 11
突 全体 スタン(小)

光の腕+

BP9-12 威力 SSS 56
突 間接

技構成も見るとほぼハンニバルでした
全体運用と回復ができるハンニバル?

ハンニバルと比べると、全体アタッカーとしても使えるのが強みです💡

風斬槍は威力10の2属性全体で便利そうなんですけど…「常時40%、威力16突冷全体を3連打」が出来ちゃう佐賀コーディがこの間出たばっかりでして( ˘ω˘)

ダメージ計算してみないとですね💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました