SS考察

【ロマサガRS】SS ウィル [アニマを研ぎ澄ます忍] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.07.28に追加された「2021.07.28.Romancing佐賀 Romancing祭 コーデリア編」の祭限定スタイル ウィル [アニマを研ぎ澄ます忍]のスタイル考察です

佐賀県とのコラボ、Romancing佐賀2021は「Saga風呂」がテーマ💡
サガフロ2からは、ナイツ家とコーディが実装です

ウィルの前回のスタイルは2年目のクリスマスガチャでした

前回はサンタ、今回は忍者に変身💡

ついに若ウィルの強スタイルが実装されるわけですね◝(*º꒳​º)◜✨

イロモノじゃなければいいんですけど( ˘ω˘)ニンジャアーイエー

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ファイアボール+

BP3-4 威力12
火術 熱 全体 間接

既存のBP3全体技から、頭2つぐらい飛び抜けた強技

焼き打ち

BP5-7 威力30
棍棒技 打熱

最近増えてきたBP5A技

威力、属性共に文句なしの性能

佐賀忍術・嬉野火遁

BP11-14 威力33
火術 熱 全体 間接

佐賀県嬉野市には、嬉野温泉にある江戸時代初期の長崎街道を再現した忍者・歴史体験型テーマパークの忍者村があったりします💡

1T目から打てる全体熱攻撃では5位の強さ

パワチャ持ちって強いですね( ˘ω˘)

熱 全体
打熱 単体
熱 全体

周回用として使うのは熱
ボス戦などで使うなら打熱
と言う感じですね??

周回用は2属性の方が汎用性があって良いんですけど( ˘ω˘)どれぐらい尖ってるか。期待しておきます💡

アビリティ

闘気激化II(腕力・知力)

攻撃命中時、腕力と知力を20%バフ

弱点集中V

Weak攻撃のダメージ+30%

バトルハイテンション

常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

技が全体攻撃寄りだったので周回用スタイルかと思ったら、継続戦闘で強い闘気激化を持ってました💡

弱点集中発動時はダメージ+50%で、強アタッカーの貫禄を見せてくれています(*º꒳​º)

周回は熱属性のみ
ダメージはWeakなら大幅強化

強そうですけど、使い方がかなり限定されそうです( ˘ω˘)

打熱の有効性

2属性の技は「耐性値が低い方を参照する」という仕様になっています
斬陰技を「斬0、陰+50」の敵に使う場合「斬0」が参照され
陰熱技を「熱30、陰-35」の敵に使う場合「陰-35」が参照されます

敵キャラは種族ごとにおおよその属性耐性が決まっていますので、それをもとに「打熱」の2種類がどれぐらい有効なのかを調べました

○:Weak
×:Resist

打熱は7種族にWeak、どの種族にもResistされません

打が効かない植物、無機質に対してWeakが取れるように
熱が効かない人間、蛇、魔族、精霊に対してResistされなくなっているのが💮です

これが単体攻撃じゃなくて全体攻撃だったらよかったのにと思う私でした( ˘ω˘)

種族ごとの弱点の詳細はこちらの記事をご参考ください

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました