SS考察

【ロマサガRS】SS 少年 [明日の光が差し込む] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.06.24に追加された「2.5周年大決戦祭 Romancing祭 ジョー編」の祭限定スタイル 少年 [明日の光が差し込む]のスタイル考察です

少年は20/11/06に出た配布SSから2体目の実装。

バートと一緒にいる少年、いつまでたってもスタイル追加されないという声もありましたけど、ついに実装です💡

まずは所持技の解説です

癒刃

BP0-1 威力9
HP回復(威力5/4)

通常攻撃の代わりに使える技
BP1技としては威力は1段上ではあるものの、バフ付きだったり2属性の他の技の方が攻撃面では○

業魔滅尽

BP7-9 威力39
ランダム1ー2回 特効:悪魔、不死

回数がランダムになり、威力が上がった無明剣・連

BP9威力39の時点で既存技よりも強いのに、特効と2回攻撃の可能性まで💡

地ずり残月+

BP11-14 威力64
素早さデバフ(30%)

最近の技に近いスペックに練達💡

癒刃は、通常攻撃変わりに使えるのが○

業魔滅尽はなんと威力39で1-2回攻撃..これはダメージ期待値がすごく高そうです

逆に地ずり残月は業魔滅尽があるからあまり使うケースはないかも??

アビリティ

アタックリズム

攻撃命中時、腕力20%バフ

大剣の秘訣IV

大剣装備時、ダメージ+20%

バトルハイテンション

常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

アタックリズムはちょっと古いアビリティです

アタックリズムで攻撃毎に腕力20%バフ&癒刃でHP回復!
( ˘ω˘)oO(それは最終皇帝女の月光浴なんじゃ)

最近のヘクターやモニカのアビリティ構成がおかしなことになってたので感覚がマヒしてますけど、常時ダメージ40%は十分優秀です💡

バトルハイテンションで業魔滅尽が2連続で打てる、地ずり残月+が1ターン目から打てるのが○

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました