SS考察

【ロマサガRS】SS ヘクター [傭兵に任せておけ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

ヘクター [傭兵に任せておけ]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base143時点 (baseとは?

腕力337体力264
器用さ254素早さ292
知力212精神250
203魅力208

他のキャラと比較してみるとこんな感じです

・腕力は全スタイルNo1

・素早さもかなり早い

・体力、精神も非常に高い

・器用さも高い

・知力、愛、魅力以外は全部高い

全スタイルNo2の総ステータスの高さで、知力、愛、魅力を削ってるので他のステータスが軒並み高水準になるのも当然ですよね(*º꒳​º)ツヨォ…

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール ヘクター [傭兵に任せておけ]

ヘクターの耐久力(被ダメ計算)

ヘクターは高めの体力と精神、それに加えてファイタースペシャルでほぼ常時ダメージ50%軽減ができます

これがどれぐらいの耐久力になるのか計算してみます

打耐性を上げるために全身鎧と兜を装備するとだいたいこんな感じに

耐久力の高いユリアンやゲオルグと比較してみると

防御アビ持ちの二人はかなり硬いですね(ºωº)

では、ヘクターにファイタースペシャルを使わせると…

ファイタースペシャル使用後のヘクターはゲオルグ並みに硬くなりました💡

ユリアンも攻防一体(ガードアップ中)がありますので、それを使用すると

3人の中で一番硬くなりました

ヘクターはガードアップ前は並の耐久力だけど、ファイタースペシャルを切らせなければゲオルグ並みに硬くなるようです

おすすめの覚醒・継承技

周回用

名称属性範囲威力BP覚醒数
廻剣245
斬速刃126◆◆
ファイタースペシャル4915◇◇◇

斬速刃を4連打

ファストなのでシグモイドやマギア後列からでも使えるのが○

周回用(敵編成が縦or横)

名称属性範囲威力BP覚醒数
廻剣245
斬速刃126◆◆
ファイタースペシャル4915◇◇◇
水鳥剣+
地走り+

247◆◆

縦→縦→全体
あるいは
横→横→全体

使うクエストがあれば。

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました