公式放送まとめ

【ロマサガRS】公式生放送 #11 2.5周年開催中&オケコン祭開催直前スペシャル まとめ

公式放送まとめ
スポンサーリンク

2021年6月17日(木) 20:00 配信の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #11 2.5周年開催中&オケコン祭開催直前スペシャルの内容をまとめました

スポンサーリンク

アーカイブ

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #11 2.5周年開催中&オケコン祭開催直前スペシャル

開始〜

いつも人形が可愛い💡

もうノブオさんは「キャラは作りません」と言わなくなっちゃったんですねw

親知らずを抜いてきた市川さん(と人形が可愛い)

まだ痛くて、滑舌が悪いそうですw

緊急出演!

イトケンさん!(半年ぶりの出演)

本番開始5秒前にノブオさんに話しかけちゃうイトケンさんw

今日はずっとスクエニにいて、19日のオーケストラのリハをされていたそうです

島崎さんは目のくまの処理で、後から登場とのことです

本日のお品書き

オーケストラコンサート開催直前!スペシャルトーク

イトケン「Destiny8は私にとってはコスプレです。私服じゃ革ジャンなんて来ません」

ノブオ「オーケストラコンサートのお話を聞かせてください」

関東でやったものを関西でやるんですけど、雰囲気が全然違います。関東ノリ。関西ノリというような

市川「指揮や演奏で雰囲気が全然違うのがオーケストラの楽しいところです」

ノブオ「イトケンさん的にオーケストラに合う曲ってありますか?」

イトケン「オープニングの曲は代表するものになるので」

当日は市川さんもイトケンさんもオンラインでみられるそうです

市川「ザイコというシステムでチャットもできるのでみんなで一緒に見れたらと」

ノブオ 制圧戦イゴマール!イトケンさん新曲ということで。今までとイメージが違う、掻き立てるというかイゴマールの魅力に引き摺り込むような?

イトケン あーゆータイプは自分の中でも珍しいです

ノブオ こんなイメージで書いたというのはありますか?

イトケン 生い立ちなどを考えて作るんですけど最初はどうやってもケフカになっちゃうのをメインにするとケフカになっちゃうので。
映画で「時計仕掛けのオレンジ」のような世界観を入れたりしました
ストーリー性を含めて退廃的な感じに。「スネークマンショー」の世界観も入れました。色々ある寸劇
イゴマール戦はサビに向けてカオスな部分がありますが、寸劇から取りました

Wikipedia 機械仕掛けのオレンジ

ノブオ イラストから思いついた感じで?

イトケン イラストと、ストーリーを睨めっこして作りました

ノブオ サガシリーズの時はこんな感じで作る。とかあるんですか?

イトケン サガだからというのはなくて、そのものを見て生まれてきます

レコーディングスタジオ風景

市川「イトケンさんに一曲だけお願いしてるわけじゃないんですよ」

2.5周年、今後もイトケンさんの新曲が出てくるのでお楽しみに!!

2.5周年イベント情報

目のクマの処理が終わった島崎さん登場💡

市川「制圧戦、みなさん多くの方に参加いただきありがとうございます」

ノブオ「島崎さん、ロード時間長くないですか?

島崎「不具合が見つかって、現在調査中ですが、先ほど進捗が上がってきました。複雑な事象で解決に時間がかかっており大変申し訳ございません。機種によって必ず発生するわけではなさそう。個別の状態によって違うことがありそうで、まだ調査を続けています」

島崎「原因は、今回の更新によるデータ増加によるものだと見受けられています。なるべく早く改善するよう修正バッチをお届けできるようにします!」

不具合についてメールをくださってるのは60通。もっと多くの声があれば解決のヒントになりそう

ノブオ「イゴマール、最強というには柔らかかった」

市川「という声もありますね」

市川「今後も制圧戦に参加してジュエルを集めましょう」

市川「開発的なミスもありまして、、、周回したいのにできないタイミング(未制圧ボーナス未発生時間)があったり」

ノブオ「あれはなんだったんですか?」

市川「ミスですね

市川「現在110億個以上に到達しています。メンテ明けに9500ジュエル配ります!」

市川「できない期間があったにもかかわらず」

次の制圧戦はボスラッシュ!!!

制圧戦「宿命の大決戦 異界決戦 イゴマール」実施

過去に登場した様々なボスが登場!

全てのボスがレイドボス!

パワーにくなどは不要で、スタミナで参加します

虹色原石のドロップはスコアによるんですけど、第一弾よりも倍以上に増加します

ノブオ「期間が短めで報酬が取れなかったユーザに対しては?」

島崎「今回の交換所で、第一弾のイベントアイテムに交換することもできますので取り忘れも回収できるようにしました」

レイドボスは一度倒すと、全制圧するまで戦えません

ガチャ

モニカ編

いつも通り!変な角度できました

ロマサガRS、初期の頃よく使ってくださったスタイルを集めました!

あの頃使ってたスタイルを再びです!

今回だけ海外版を意識してスタイル紹介をするようにします

アビリティが全部ダメージアップ!

闇系って状態異常が多いのでストレートに作りました

ノブオ「モニカ編が出たならミカエル編も」

市川「ミカエルね、、、声も結構ありますよね」

ノブオ「届いてますか?」

市川「届いてます!」

市川「今回のガチャは、本当に初期のキャラから選びました」

市川「スタイルイラスト作るだけで2-3ヶ月。企画からだと4ヶ月かかっちゃう。皆さんの意見を聞いてから5ヶ月ぐらいで実装できるかもしれない」

ログインボーナス

育成キャンペーン

ログインボーナスで全くジュエルねーじゃねーかよ!!!

ジュエルくれよ!

市川「さっきの9500ジュエルがあるじゃないですか。合計で500ジュエル。合わせて1万ジュエルって多くないですか?」

ノブオ「マヒしてっからな

さらに追加で2000ジュエル〜

フォロワー増加キャンペーン

フォロワーが増えるたびに着せ替えが増えます

25万人達成でSSポールを配布!

今もうピッチで作ってます

Twitterキャンペーン

終わりに

島崎「今回もありがとうございます!2.5周年宿敵イゴマールとの戦い全力で準備してきました!まだまだ楽しんでいただければと思います」

市川「2.5周年チーム一同で取り組んでおりますので楽しんでいただければ!」

ノブオ「虹色落ちないんかい!からの対応が早く頼もしいですね」

市川「開発ボリュームが多すぎてね」

島崎「多いからと言い訳にはならないので、手際が悪く申し訳ございません」

市川「皆さんのスタイル実装して欲しいの声お待ちしてます」

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました