イベント攻略レイド&スコアバトル

【ロマサガRS】レイドバドル イゴマールに向けて育成するキャラは? ダメージランキング上位はこのスタイル!

イベント攻略
スポンサーリンク

公式から2.5周年 宿命の大決戦-死闘 イゴマール-に関する記事が公開されました💡

‎最恐最悪の強敵現る:App Store ストーリー
‎「最恐最悪の強敵現る」についてはMac App Storeをご覧ください。「ロマンシング サガ リ・ユニバース/戦略RPG」をダウンロードしてiPhone、iPad、Macでお楽しみください。

こちらの記事で興味深い内容がありました
記事内容を引用しながらコメントしていきます◝(*º꒳​º)◜

スポンサーリンク

最恐の強敵が出現

リリースから2.5周年を迎えた現在、これまでの戦いの中でも随一の激しさが予想される、恐ろしい強敵が現れました。

イゴマールはどうやら過去コンテンツと比較しても相当な強敵なようです

河津さんコメント

「サガシリーズでは、多くのユーザーが、本当に勝てるのか?と案じながら、そこからめげずに頑張って勝つから、記憶に残る体験になると思います。だから、絶望する瞬間があってもいいはずなんです。なので今回のイゴマール戦も、そうなって欲しいと自分としては思っています」

最高のバトルを用意するために

「みんなで一緒に強敵とのバトルを攻略していく体験をして欲しいんです」

「イゴマールは正直、すごく強いです。倒せないことに頭を悩ますかもしれませんが、プレイヤー同士で一致団結して倒してもらえると確信しています」

市川さんコメント


このように河津さん、市川さん共にイゴマールは非常に強力な敵として認識されておられるようです

もしかしたら第一回世界塔のかみレベルかもしれませんね(*º꒳​º)

もう一つ気になるスクリーンショットがありました

レイドバトル イゴマール の弱点は?

真偽は定かではありませんけど、「画面は開発中のものです」とありませんでした

イゴマールの耐性は

弱点:斬、熱、冷、陽

耐性:突、陰

のようです💡

全力オートダメージランキング予想

斬-35、打0、突50、熱-35、冷-35、雷0、陽-35、陰50

と仮定した全力オートダメージランキングです

新スタイル(ゼノンなど)は未対応です

4ターン

6ターン

単純なランキングですので、耐久力がないスタイルはこの結果通りにダメージが出せないと考えた方が良いと思います

イゴマール出現はいつ?

イゴマールの出現は「全制圧時」です

最終エリアの開放が13日12時
エリア開放されてから、そのエリアをクリアするまでに12時間以上はかかっていますので、イゴマール出現(全エリア制圧)は14日の深夜ぐらいでしょうか

レイドバトル イゴマール に向けて育成した方が良さそうなキャラは?

レイドバトルの全力オートでスコアを安定して出すには
・火力アップ陣形で、2ー3ターンの間に一気にダメージを出す
・虎穴陣で耐えながら、5ー6ターンでじわじわとダメージを出す

という感じになりそうです

全力オートでスコアが出せそうなスタイルを紹介します


フェルディナント
即死級の攻撃が来ても耐えれる不屈の信念持ち
スターラッシュ→飛剣→スターラッシュとダメージも○

カタリナ
ウェイクアップで吸収攻撃IVの発動確率アップ

ウェイクアップ2連の後は若干火力ダウン

ビューネイ
直接攻撃のダメージ35%軽減で高耐久&カウンター
直接攻撃の確率次第ではかなりダメージが出せるスタイル

間接攻撃しか使ってこない場合はやや火力不足

グスタフ
高火力&直接攻撃に対して、確率でダメージ軽減&カウンター

最終皇帝女
月光浴の回復は微弱でも神楽舞の回避が強力

Vインパクトの練達があると短いターンの火力○
朧双月→通常→通常→Vインパクト+

T260G
溜め攻撃が虎穴陣と相性💮
熱属性4T火力No1で、状態異常もほぼ無効

行動不能系状態異常で溜め状態が解除されるのが難点

デス
死の剣継承必須
起死回生でHP3000超えの高耐久

リズ
竜堅守護でパーティ全体の耐久アップ
ガードアップつき回復の水珠で復帰キャラを落ちにくく

怒竜の咆哮がないと火力面はやや不足気味

他にも
・熱攻撃が多いなら、ポルカ、アウナス
・陰攻撃が多いなら、正月ミルザ
・攻撃回数が少なめなら、ヒルダ
なども良いと思います💡

他にもおすすめのスタイルがあったら教えてください✨

イゴマール出現までに育成(特にHP)をしっかりしておきましょう💡

この記事は予想ですので、実際のイゴマール戦が始まったら適宜更新します

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました