SS考察

【ロマサガRS】SS ポルカ・リン・ウッド [ただ一つの願い]スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.05.28に追加された「2.5周年大決戦祭 Romancing祭 ポルカ編」の祭限定スタイル ポルカ・リン・ウッド [ただ一つの願い]のスタイル考察です

この記事では

今回のポルカはどこで活躍する?
ファスト全体は強い?
過去スタイルがなくても大丈夫?

という点について解説します💡

5/30 おすすめ継承に不動剣を追加

リズ同様ポルカも1周年、SaGa30th記念、2周年とスタイルが増え、今回で8スタイル目です💡

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ファイアボール+

BP3-4 威力12
火術 熱 全体

練達で全体化💡
威力12BP3で全体!
とんでもない強さになりました

熱風(8)、エルニーニョ(8)と比べてもかなりの性能です

イグニッションスキャター

BP9-12 威力10 * 3
火術 熱 ランダム3回攻撃

合計威力は68相当。強い。

バーンザソウル

BP14-17 威力48
火術 熱 全体 ファスト 代償ダメージ80%

リズのグレイシアスコフィンと全く同じスペック
過去のファスト全体技よりかなり強力

アビリティ

起死回生

攻撃を受けてHPが0になるとき、HP全快でふみとどまる(バトル中1回限度)

ふみとどまる系では最高性能
バフも切れないし、行動も止まらない
スコアバトルでかなり有効

治癒の息吹III

ターン開始時40%の確率で自身のHPを回復(威力10)
回復呼吸IIIの上位互換

回復呼吸シリーズの発動確率が上昇

バトルハイテンション

テンションアップV&BP+1
バトテンの上位互換

所持技は全て「火術」で剣使いですけど、実質術師です💡

・性能の高いファイアボール+、バーンザソウル
・開幕から打てる高威力のスキャター
・ふみとどまり系最高峰の起死回生
・上位性能アビの息吹とハイテン

さすが主人公!これでもかー!というほど盛ってきました💡

技が周回用なのに、アビリティはボス用…に見えます
ボス用で使うにはファイアボールのBP3-4がかなり邪魔⤵️

やや技とアビリティが噛み合ってない気がします

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました