公式放送まとめ

【ロマサガRS】公式生放送 #10 大決戦!2.5周年スペシャル まとめ

公式放送まとめ
スポンサーリンク

2021年5月28日(金) 20:00 配信の『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #10 大決戦2.5周年スペシャルの内容をまとめました!

スポンサーリンク

アーカイブ

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #10 大決戦!2.5周年スペシャル

オープニング

生演奏からスタート!

ノブオ「2.5周年にふさわしいOPでしたね」
市川「ずっと聴いてたいですね」

本日は河津さんも含め4人でお届けです

ノブオ「ロマンシングサガ リ・ユニバース 公式生放送 大決戦!2.5周年スペシャル」

カメラの位置を確認してはにかむ可愛いノブオさんはスクショ取り損ねました(ºωº)

2,5周年おめでとうございます!!!!

市川「2.5周年を迎えられたのが本当に嬉しいです。みなさんのおかげです」
ノブオ「ユーザさんと一緒に歩んできた2.5年ですね」
河津「自分としてはまだ2.5年?5年ぐらいやってる気分です」
島崎「あっという間でしたけど、この半年を振り返ると毎年何か大きなことがあったので、もう半年!?というのが正直な感想です」
島崎「先週から今週にかけて、目の隈の取り方を調べました」

結さんからビデオメッセージ
「公式生放送といえば、放送終わった直後に出演者席にいるままで河津さんがガチャを引いてるのが印象的です」

本日のお品書き

ver1.25.0アップデート

6/10に実装される1.25.0

ガチャメダル交換所で所持スタイルが分かるように

うっかり獲得済みと交換するミス防止

ノブオ「ここは緊張しますよね。あと遠征期間のジュエルもね」
島崎「それはもう少しお待ちください」

交換所が多くなってきたのでカテゴリー別に

いろいろwwww

議論があって苦肉の策で「いろいろ」になりました
「その他」でいいんじゃないか?ということなんですけど、重要な「オーラム交換、陣形メダル」などが入っている
その他だと押されなくなりそうなので気を引く「いろいろ」にしました

スタイル入手順ソート

新しくゲットしたスタイルを使いやすいように!

ギルドスタンプ追加

島崎「大決戦ということで、決戦っぽいスタンプを用意しました」

練達画面から、交換所へ画面遷移できるように

深奥の密林調査の改修

6/3
・所持チケットの上限アップ

6/10
・交換所の報酬追加
・一気にチケット消化(10枚)を追加
・調査チケットの入手条件をログインで取得に変更

新イベント&キャンペーン

市川「ついに大決戦ということで、それに挑むポルカとリズのイラストを用意しました」

この2.5年の振り返り

島崎「1年目は、1周年のリアルイベントでプレイヤーの皆さんと一緒にイベントができて嬉しかった」
市川「ゲームショーでファンの方と会ったりしましたね」

河津「2章から時代が飛ぶのはわかってたので、どう受け取ってもらえたかドキドキしました」
河津「ユーザのリアクションも悪かったらどうしようとか、考えちゃいますね。コンソールなら修正できないので開き直れるけど、こっちは修正できちゃう」

ノブオ「硬いパンを食べて歯がかけたのは大丈夫でしたか?」
河津「今はもう全然大丈夫です」
ノブオ「かみの歯を出せとか、打属性の硬いパンを出せとかいろいろありました」

市川「あっという間でしたよね。もう6月です。メヌエットで正月を開けれたのは本当に嬉しかったです」

2.5周年記念情報

ノブオ「豪華な?ログボ?」
市川「もちろん、、、、でもその前にこちらをご覧ください」

新CM!!

ノブオ「僕の幻影(ジュエルビースト)がいますね」

CMは5種類

ログインボーナス

SSゆきだるま 「ブロウヒール、大雪、ウォータームーン」
SS竜槍スマウグ

このスマウグはTwitterで聞いた結果を反映しました

河津「GBから変な種族を入れるのが伝統。RS3何にしようか?となってストーリー上で永久氷晶があったのでそれもあり。RS1のシムラクラムが可愛かったのでそれを使ったのがRS3のゆきだるま」

合計8000ジュエルがもらえる!

さらに!3000ジェエルと630ジュエル

さらに!!!!3000ジェエル

合計14630💎

ノブオ「前回ジュエルジェエル言いすぎたせいで、河津さんがあげすぎなんじゃない?ってツイートを…怒ってます?」
河津「わらなんで大丈夫です。ところで6/3がロマサガの日っていつ決まったんですか?」

ヴァルドーの超鍛錬道場

SS小剣フレイムタクト!

ノブオ「これはバルテルミーですね!!!!!!」

自分の好きなスタイルを「超育成」して大決戦に備える

全8種類(属性ごと)で、1日ごとに追加されるミッションをクリアすると1つずつ解放される(6/3に全て揃う)

低確率でヴァルドーが敵で出てきます。倒すと特殊な能力成長アップ剤がもらえる(1時間のみの全キャラ8倍アップ)

ということは7凸もされるということですか・・・(ºωº)
便利ツールの育成ランキングがめちゃくちゃになりそうです!!!!ピャーーーー◝(*º꒳​º)◜

超鍛錬道場をクリアすると報酬ゲット💡

6/7〜模擬戦イーヴリン

SS闇杖を追加!

6/7〜 トゥクアイとの戦い

ノブオ「結構SS武器増えますね〜。。。。輝石が足りないな〜」

新陣形追加

・デザートランス改
・マギアファイト

ガチャ情報

6/1〜 プラチナガチャ大決戦セット

2020/6/1に追加したスタイルが対象

1回引くごとに「SSスタイル交換チケット」がもらえる

好きなスタイルを1体選んで交換できる

6/6〜 Romancing祭大決戦セット

〜2020/6/23までに実装された「祭」スタイルが対象

UDXは含まれません

4回限定で、1回引くごとに「SSスタイル交換チケット」がもらえる

育成キャンペーン

遠征先の追加「寂れた街」

練達技追加

島崎「ファイアボールは、RS2でレベルが上がると全体になるのをイメージしました」

デイリークエスト

編成スタイルのピースをゲット!

クエストドロップのコイン交換所

6/10〜 制圧戦 死闘 イゴマール

6/10までの期間は、制圧戦に向けて育成してください!!

ほうえんのケープ、すいはのドレス

その他キャンペーン

ジュエルセール

ノブオのカツアゲコーナー

ノブオ「ジュエルクレヨォ」
市川「結構配ってるでしょwwww」
ノブオ「何のために青いシャツ着てると思ってるんですか、ジュエルもらうために来てるんですよ」

ノブオ「……やです」
市川「ジュエルがもらえるキャンペーンをご用意しました」

みんなで限界突破!周回ジュエルチャレンジ

史上最大級のジュエル獲得チャレンジ

制圧戦で獲得できる虹色原石の数によってジュエルが獲得できる

市川「周回するほどもらえるんですけど、周回しなくても史上最大です」

島崎「こういうイベントの時って、もらえるのってどれぐらいをイメージしますか?大体5000ジュエルぐらいでしょうか。それを上回る数になると思います」

島崎「ぶっちゃけると、、、、みなさんが頑張っていたあらおそらく1万は超えるんじゃないかと」

ノブオ「ユーザさんを舐めちゃいけませんよ」

市川「なので口ごもってます。。。。w」

ノブオ「もう一声」

市川「もう一声って何?」

ノブオ「ここで引き下がったら僕じゃないんで、、、、もう一声」

市川「こんなこと言ってるけどどうする?wwww」

ノブオ「だって2.5周年じゃないですか!」

市川「ちょっと様子見させてもらっていいですか…」

リツイートキャンペーン

ノブオ「これ第一弾ですよね?」
市川「そうです。まだ7月末まであります」

ノブオ「なるほど。。。じゃあジェエルビースト💎🐸💎の仕事はここまでですね」

ジュエルがトレンド入り

〜ミニコンサート〜

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました