イベント攻略

【ロマサガRS】ルートヴィッヒとの戦いUH20攻略。完全育成2枠も可能な楽園クエスト

イベント攻略
スポンサーリンク

2021/05/02(日) 12:00〜2021/05/24(月) 04:00 で、ルートヴィッヒとの戦いが始まりました✨

Round2制のクエストで周回しにくい?と思ったんですけど、実はかなり周回しやすそうです💡

スポンサーリンク

ルートヴィッヒとの戦いの成長限界

ルートヴィッヒとの戦いの成長限界は下記の通りです

20(UH)129(1550)
19(UH)114(1400)
18(UH)102(1280)
17(UH)90(1160)
16(UH)82(1080)

UH20はHP1550まで伸びますので、メイン最新の1125や、探索!宝物眠る洞窟と同じところまで成長します

N1〜VH15については下記の記事をご参照ください

ルートヴィッヒとの戦いUH2オススメの理由

・最新クエストと同じHP1550まで成長する
・Round1を突破できるスタイルが多い→編成の自由度が高い
・Round1を1キャラで突破可能→残り4キャラはBP13技のランク上げが可能
・編成次第で、キャラが行動しない「完全育成枠」を2枠用意することができる

ルートヴィッヒとの戦い攻略

Round1

Round1は敵が5体と多めです。

ところが、ここを1手で突破できるスタイルが非常に多いようです

Round1を1手で突破できるスタイル

メカ以外のキャラは陣形「アマゾンストライク・改」を使うのがオススメです

サルーイン撃剣破
フォルネウス[継承]メイルシュトローム
カタリナみぞれ断絶
グレイ[継承]夜叉無尽
グスタフ[継承]灼鋼波
ノエル鋼鉄波
メカレジェンドトレジャー
アセルスエンヤーヨイサー

多くのスタイルで突破できるようです💡

Round2

Round2でダメージを出せるスタイル

ルートヴィッヒは斬と陽が弱点です

完全育成枠を取る方法

アマゾンスタイル・改で

・Round1を突破したキャラと
・ミルザのレフティフォーク
・ギュスターヴのトリプルクラッシュ

の3手でルートヴィッヒは沈んでしまいます。

( ˘ω˘)oO(兄ちゃん、なんでルートヴィッヒすぐ死んでしまうん?)

Round1突破要員&ミルザ&ギュスターヴがいれば周回できてしまいますので、残りの2人は行動しなくてもOKです💡

おわりに

かなり周回しやすいんですけど

探索!宝物眠る洞窟の終了期限も迫ってきています。
こちらのイベントは銀のスコップを取り切るのにかなりの周回数が必要になりますので、今からルートヴィッヒとの戦いに入り込むと銀のスコップが取りきれなくなるかもしれない点だけお気をつけください✨

世界塔攻略で、育成が必要なキャラも出てきたんじゃないでしょうか
効率よく育成して世界塔攻略に活かせれば幸いです✨

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました