雑談

【ロマサガRS】【雑談】財宝イベントお疲れ様でした。この大量のスタ剤使い切れるの?実質10/15まで無限スタミナ(๑╹ω╹๑ )

雑談
スポンサーリンク

財宝の穴イベントお疲れ様でした!
周回すればするほどスタミナ剤が増えていく神イベントでしたね。。。

ところで、このスタミナ剤使用期限が10/15とそんなに長くありません
このスタ剤を使い切れるのか計算してみましょう

https://twitter.com/hashtag/第一回スタ剤選手権

このハッシュタグで獲得スタミナ数で盛り上がっていますね(ºωº)
大体2000ぐらいが多いようですが、幅をもたせて計算してみます

スタミナ剤消費をジュエル換算した場合に、一日何ジュエル分スタミナ回復できるかをまとめます

スポンサーリンク

スタ剤消費計算

例:スタ剤1000、スタミナ全快時250の場合

スタ剤1000 = 30,000スタミナ
30,000スタミナ = 120回ジュエル砕き
120回ジュエル砕き = 6,000ジュエル
9/27〜30はスタミナ半分なので半減でカウントすると10/15までは16日分
6,000ジュエルを16日で割ると375ジュエル/1日 分周回
これぐらいのペースで周回していればスタ剤を使いきれそうです

それでは各種計算してみます
横列は全快時のスタミナです

スタ剤消費テーブル

スタ剤
在庫
全快時スタミナ
220230240250260
1,000426408391375361
1,500639611586563541
2,000852815781750721
2,5001,0651,019977938901
3,0001,2781,2231,1721,1251,082

これは…(ºωº)結構やばい数字が出ましたね
1日1000ジュエル砕く程度に周回するには相当の時間が必要になるので、多くのプレイヤーはスタ剤を使いきれないかもしれません

ということは

イベント期間中はスタ剤が増えていくのでスタミナ無限大でしたが、イベントが終わった後も10/15まではスタミナ無限大ということですね!(๑╹ω╹๑ )

スタミナを気にすることなく、心行くまでロマサガRSが楽しめます。うーん(ºωº)素晴らしい

10/15までに聖石来たりするといいんですけど、、、それは期待しすぎでしょうかね( ˘ω˘)
まだまだ周回できますのでロマサガRSを楽しんでいきましょう

スマホの電池も無限大にならないかな。。。

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました