開発日記

【ロマサガRS】【調査結果】新・練達技の全技威力調査完了。新練達はめっちゃ強い!各技比較コメント付き

開発日記
スポンサーリンク

ついに練達可能技が増えるわね!🐈

エフェクトはどうなるのか、技威力はどうなるのか
実は全体攻撃になったり?BPが減ったり?属性が増えたり?
いろいろ妄想が膨らみますね!

そういう目に見えてわかるものはいいんだけど、問題は技威力よね🐈

そうなんです。。。
技の威力は実際にダメージ計測をして計算してみないと威力が分からないんですよね

一人で調べるには練達の書が全く足りませんので、皆さんに練達した後のダメージ計測をお願いしないとです

スポンサーリンク

練達はいつ開放?

9/14のデータ更新の後です✨

ダメージ計測依頼

新しく練達に追加された技のダメージパターンを募集します

計測条件

・密林10層 カイザーアント
・陣形 フリーファイト
・武器は外していただいた方が計算が楽になります

必要情報

・技ランク
・マスターレベル
・スタイル補正と装備込みのステータス値
・武器威力&聖石Rank

ダメージ計測

魔力体動、闘志満々、ショウタイム、打の号令などバフがかかる場合は計測対象外です

ダメージ計測は、異なるダメージパターンを3つ提示いただけますと助かります

報告方法

スクショがある方が確実ですので、Twitterにてリプライ頂けるのが一番良いと多います✨
サンプル数を集めたいので、コメント欄でのテキストベースでも報告を受け付けております

ご協力、よろしくお願いいたします〜!

調査結果

ライジングノヴァ

威力:54

神速三段突き、マルチウェイを超えました!

水鳥剣

威力:24

円月斬21を超えて、ほぼ竜巻25と同じに

ブレードロール

威力:29

スターストリーム、エレガントビーチ、鋼鉄波の威力28を超えました!すごい!

どら鳴らし

威力:60

新・アルフェニックスと同じ威力(ºωº)新・ドラナラシ

コークスクリュー

威力:24

BP4威力24は化け物ですか◝(*º꒳​º)◜
金剛神掌(25)やウォーターハンマー(25)とほぼ同じです

アクセルスナイパー

威力:30

螺旋突きと同じ威力になりました
百花繚乱(28)を超えたので、気絶を狙わないならこっちがメインウェポンになります!

独妙点穴

威力:60

ナユテカヤキス(59)、ファイナルレター(61)
1ターン目から打てる威力60。強いです(ºωº)ガクガク

ビーストスレイヤー

威力:31

なんとこちらは針千本と同じ威力。。。そして特攻付き(๑•̀ㅂ•́)و✧

ファイアストーム

威力:21

ブレッシングガーデン、マッハドリフト、スターリィレインと同じ威力になりました
かなり使いやすくなりますね◝(*º꒳​º)◜

アイスジャベリン

威力:22

荒波(21)よりも強くなりました。みじん切りやソードチェインと同じ威力
これがBP4。コークスクリューよりは少し控えめになりましたけど、継続火力はかなり高くなるんじゃないでしょうか✨

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました