雑談

【ロマサガRS】【雑談】Romansing Awardクエストの再戦1000ジュエルってなんだよなめてんのか? <- 考え方によっちゃありか?

雑談
スポンサーリンク

890: ロマサガRS攻略まとめ  ID:xxxx
アワードクエストの再戦1000ってなんだよwww
運営なめてんのかw

確かに今回の再戦1000ジュエルは非常に高価ですよね( ˘ω˘)
果たしてRomansingAwardクエストに再戦1000ジュエルの価値があるのかどうか確認してみましょう

スポンサーリンク

ドロップ内容

価値変換ジュエル換算
ガチャチケット5枚ガチャ1回分300
遠征チケット15枚奥地2回分??
スタミナ剤5〜10個*2平均15個として450スタミナ回復2回=100
10000オーラム??
スタイル25ピース1,250
ちょっとロビンメダル??

おおよそこんな感じでしょうか
合計1650ジュエル相当の価値が1,000ジュエルで獲得できると考えると少しお得かも??

ガチャチケットとスタミナ剤だけで400ジュエルなので、スタイルピースが25個を600ジュエルで買えると考えても良さそうです
そうなると1ピースあたり24ジュエル。セールよりも安いですね
これをお得と見るかどうかは人によりそうです

合計でゴルピがなんとXXXピースも…?

RomancingAwardクエストは期間中合計32回

記事を書いてる時点で残り31回ですが細かいことはパス
この期間中同じスタイルでピースを集めると5×32で160ピースが集まります
全日再戦していれば追加で160ピース手に入るので9月いっぱいで5キャラが320ピース手に入れることが可能です。
さらにその5キャラを特訓にいれていれば
32 x 24h = 768h ➗ SSピースの5h = 153ピース
9月いっぱいで5体のSSが473ピース集められることに!

そういえばゴルピパックがなくなりましたよね

以前あったお得なゴルピパックがなくなり、代わりにスタ剤付きになりました
それによりキャラ育成はよくなりましたが、スタイルレベル上げが大変になったという声がよく聞きます。
今回awardで9キャラもSSが増えているのもありますし、ユーザの声に(求められてる形とは違うかもしれませんが)運営なりの答えなんでしょうかね(ºωº)

とはいえ

全日再戦すれば30,000ジュエル
現実的な数字ではありませんね(๑′ᴗ‵๑)💦
育成のためには課金を厭わない!という方のみに許された贅沢な施策のようです

結論

5体のSSのスタイルレベルを一気にあげるチャンス!
そのためにはジュエルも惜しまない。のであれば再戦1000ジュエルもありでしょうか

私ですか?そんなジュエル余ってるわけないじゃないですか(ºωº)

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました