ロマサガRSの仕様

【ロマサガRS】【雑談】ギルドチャットのスタンプ一覧、ギルドの仕様&使ってみた感想

ロマサガRSの仕様
スポンサーリンク

3/27のアップデートでついにギルドが来ましたね!
まずはチャットのみということですけど…

低画質だと全然スタンプがサムネで読めません….w
というわけでスタンプまとめてみました!

スポンサーリンク

スタンプ一覧

タチアナ
行きたくな〜い
ウルピナ
無理よ無理よ
ジニー
うんうん
アイシャ
フロリダ〜
エミリア
バカヤロー
ジェラール
はい、はい
モニカ
ひどいわ!お兄様!
エレノア
がんばりましょう!
アセルス
ありがとう
シャール
手が離せない
レオナルド
ゴゴゴゴゴ
アルベルト
おはよう
偽ロビン
ぷぷぷ
ギュスターヴ
ただいま
リズ
NG
ウィル
行ってくるよ
ナイトハルト
ごきげんよう
リッチ
ごめんよ
ミカエル
こんばんわ
バーバラ
おつかれさま
ホーク
やろうども!いくぞ!
ジェラール
おやすみ
キャット
ふえーん
ヴァンパイアレディ
セリフなし
ゆきだるま
ダメなのだ

もう少しスタンプのサムネイルがみやすくなるといいなぁ〜(*º꒳​º)

ギルドについて

一覧に表示される戦闘力やキャラタップで表示されるパーティはパーティ1固定

ギルド紹介文の改行はスペースで

ギルドチャットについて

チャットは周回中とギルドページから遷移可能です

  1. 周回中の右上のボタンorギルドページからチャットが可能
  2. 周回中はボタンを押さなければチャットは出てこない→チャットは邪魔にならない
  3. チャットの新着通知はない(のでログを開かないと新しいメッセージがあるかどうかわからない)
  4. チャットは50文字以内
  5. チャットに絵文字や一部記号が使えない=✨や\\\٩( ‘ω’ )و ///が使えない
  6. ギルドチャットを開いていると再戦ボタンが押せない

再戦頻度が高い場合は、再戦のたびにチャットを閉じる必要があるので不便でした(ºωº)💦
せっかくかわいいスタンプが多いものの、サムネイルでは文字が小さいため見辛い
LINEのようにスタンプを一回押すと拡大されると嬉しいけどされない。即送信

ワイワイやるのが好きなプレイヤーにはとても良さそうなコンテンツだと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

戦闘力やプレイヤーランクが出ますのでそれでマウントをとるプレイヤーも一定数いそうな気がしますので荒れるところは荒れそうな気もします…w

Twitterを見てない方にとってはリアルタイムで情報共有をできる場になりますので、人によってはかなり有効活用できそうな気もします(๑•̀ㅂ•́)و✧チャット楽しいですしね

とりあえず、チャットしながら再戦押せるようにして(ºωº)オネガイ

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました