雑談

【ロマサガRS】【雑談】明日(9/6)の12時から13話とメインスタ半来るね!みんなどこ周回する?気になる新武器やみんなの周回クエストはこちら

雑談
スポンサーリンク

いよいよ明日12時に13話の解放ですね(๑′ᴗ‵๑)
HP上限、ステータス上限はどうなるのか。新武器の性能は?次なる育成の楽園はどのクエストになるのか。今からワクワクが止まりませんね

スポンサーリンク

スタ半期間はいつからいつまで?

メインスタミナ半分期間は短く9/6 12:00〜9/10 04:00と3日半しかありません
いつ終わるかはイベントカレンダーでチェックしておきましょう

【ロマサガRS】イベントカレンダー
ロマサガRSのイベント情報カレンダーです。

新武器は何が来る?

外伝2で体術、槍、大剣ときました
これはVH10-2と同じですね

ということは、次はVH11と同じものが来るとして
VH13-1-3 斧
VH13-1-4 斧

VH13-1-5 棍棒、銃
VH13-2-1 棍棒、銃
VH13-2-2 棍棒、銃

VH13-2-3 小剣
VH13-2-4 小剣
VH13-2-5 小剣

という感じできそうですね(๑′ᴗ‵๑)

みんなの周回場所

スタミナ半分になることで目的別に合わせていろんなクエストが周回できそうですね

13話でHP、ステ上げ兼新武器厳選

オーソドックスにVH1323〜VH1325あたりでステータスとHPの上限を狙うのと
途中にある新武器を厳選するケース

新ドロップSS狙い

アワードで5種類もSSがドロップに追加されました
対象クエストがVHなので周回にスタミナを多く消費してしまいます
半分の期間にサクッと集めてしまおうという作戦ですね

水龍チャレンジ

スタ半中は水龍クエスト N1-2-12の消費スタミナが破格の消費2になります
この機会にルージュを大量に獲得 > 白結晶化することで他のSSスタイルのスタイルレベルを上げてしまおうという作戦
ちなみにルージュが1つ落ちると40ピース=4000白結晶 = ゴルピ4つです

今こそ金策。覚醒石集め

お客様の中にオーラム不足の方はおられますか?
そんなあなたにオススメの金策。「覚醒素材の石を売却してオーラムを集める」

覚醒石は一つ1000オーラムで売れますので999個売れば999,000オーラムになりますね!

ドロップ覚醒石のまとめ

各クエストで落ちる覚醒石の色、スタミナ、オーラムドロップをまとめました
VH9以降は基本オーラムを調べられていませんので固定値が入っています
合計オーラムのところには基本オーラムとドロップオーラム+アビリティ収益上昇IIIの値が入っています
ドロップオーラムはランダムですので平均220と仮定しています
こうしてみると、1スタミナあたりのオーラム取得は上位クエストの方が多いことがわかりますね(ºωº)

クエストスタミナ基本
オーラム
合計
オーラム
1スタミナ
あたり
VH1111550072048
VH1121550272248
VH2111661083052
VH2121661283252
VH3111772094055
VH3121772294255
VH41118830105058
VH41218832105258
VH51119940116061
VH51219943116361
VH611201060128064
VH612201060128064
VH711201060128064
VH712201060128064
VH811211120134064
VH812211120134064
VH911211120134064
VH912211120134064
VH1011211120134064
VH1012211120134064
VH1111221120134061
VH1112221120134061
VH1211221120134061
VH1212221120134061

収益上昇アビリティを持つスタイルを調べるのはこちら

【ロマサガRS】全アビリティ一覧+アビリティ所持スタイル検索
【ロマサガRS】ロマサガRSの全アビリティ一覧(水着ガチャ対応済)です。ダメージアップやバフ・デバフなど効果ごとに分類し、所持スタイルを検索できます。攻略や育成などにご参考ください。

アンケート結果

こんな結果になりました!現場からは以上です(๑′ᴗ‵๑)

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました