簡易メモ

【ロマサガRS】ギュスの武器って力+と聖石命中、器+と聖石大剣+のどっちがいいの?

簡易メモ
スポンサーリンク
ギュスターヴ
ギュスターヴ

大剣って基本力+だと思うんだけど、ひょっとして俺の場合器+の方がいい?
クラッシュ系がよく外れるんだよね

という話題を見かけたので便利ツールで調べてみました(ºωº)

スポンサーリンク

前提条件

力は上限-2、SSスタイルレベル50、マスターレベル28、聖石はRank10

武器聖騎士の大剣力+3
主防具霊獣石の鎧力+0
副防具パワーグラブ力+3
アクセ奇面獣のメダリオン力+2
力を70に設定。スタイルレベル50のプラSSギュスの腕力は143
https://nao-romasaga.github.io/style.html

腕力143 + 装備による腕力+8の合計151で計算

仮想敵:外伝1-1バルキリー

HP13890 体力:85 斬耐性-35

ブルクラッシュでダメージ計算

器+と聖石大剣+を装備した場合

平均ダメージ10,796

力+と聖石命中+を装備

平均ダメージ9,880

【ロマサガRS】ダメージ計算機
ロマサガRSのダメージ計算機です。通常攻撃や技・術のダメージを計算します。スタイルレベル上げや技ランク上げの参考など攻略や育成にご参考ください。

陣形を変更してダメージパターンの計算

パターン陣形平均ダメージ
力+&命中+なし9,880
器+&大剣+なし10,796
力+&命中+ドラグーンストライク中列(腕+50%)12,638
器+&大剣+ドラグーンストライク中列(腕+50%)13,903
力+&命中+ドラグーンストライク前列(腕+25%)11,220
器+&大剣+ドラグーンストライク前列(腕+25%)12,308

器+&大剣+でドラグーンストライク中列ならバルキリーをワンパンで沈められそう

結論

今回のケースなら力+&命中+よりも、器+&大剣+の方がおよそ10%程度ダメージが多かったです
器+でブルクラッシュの命中率の上昇が体感できるなら器+&大剣+を装備するのが良さそうです

ただし、大剣複数パーティを組んでいて高ランク大剣+が余ってない場合や器+ではまだミスするような場合は命中+を装備するのもありかもしれません

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました